2日目 3月23日

  2日目スタート!

  天気は曇り後晴れ。

  朝起きてBOLT仲間のおじさんとお話して菊川の田んぼアートをみに出発する。

 

  途中道の駅掛川でつけとろを食す。

  f:id:terako0322:20190323233706j:image  

f:id:terako0322:20190323234840j:image

   自然薯100%のとろろをつけるから、とろみと旨味が相まって普通の蕎麦より美味い!

  蕎麦ととろろ好きにはたまらんわ。

 

   田んぼアートをみに行くも、見つからず通過。

   可睡斎でやってるひなまつりへ!本祭は3月3日だけど今月の31日までやってるらしい。

f:id:terako0322:20190323234128j:image

  こんなに並んでるとなんか凄い!(小並感)

  1つ1つ違っていて製作者の気持ちがこもってる気がしました。

 

   お次はわが相棒BOLTの製作所ヤマハへ!

f:id:terako0322:20190323234505j:image 

    中でR M1のシミュレーションをしたんだけど、これ教習所と一緒だなって感想。

   風がないからあんまり試乗した気分にはなりませんでした。

 

   BOLTがあったのは◯

f:id:terako0322:20190323234742j:image

  

   お昼はやっぱりウナギ!ゆるキャン△で紹介のあったさくめです。

f:id:terako0322:20190323234911p:image

f:id:terako0322:20190323234935j:image

   外は炭で焼いてカリッと、中はホクホクしていて口に入れた瞬間に美味さが広がりました。値段にびびって中にしたことを後悔。

 

   その後、岡崎公園へ!

   ただ、桜はまだ咲いてなくて、楽しみにしてた夜桜のライトアップも27日からとの事。

  だからちゃんと調べておけと。

f:id:terako0322:20190323235152j:image

 

   体も冷えてきたので龍城温泉へ!

f:id:terako0322:20190323235221j:image

  ここの温泉はレトロな感じでタイムスリップした気分になりました。湯加減はおじいちゃん好みの熱湯でした(最高)

f:id:terako0322:20190323235339j:image

f:id:terako0322:20190323235350j:image

   このサウナ30年前のもので、今まで一度も壊れたことがないとか。あー一回試しに入ればよかったなー。

 

   晩御飯にラーメンを食べて今日は快活クラブ知立店へ!

 

走行距離  220キロ

消費金額   6201円

 

ふー

なんとか間に合った。