5日目 3月26日

   5日目スタート!

   天気 雨後晴れ

 

   昨日の夜から昼前まで雨が降っていたので、お昼まで寝てました。|( ̄3 ̄)|

 

   11時ごろにはお天気さんも良くなったので、那智の滝へ出発!

 

   途中道の駅紀伊長島マンボウで昼食にする。食べたのはレアステーキ丼。

f:id:terako0322:20190326201050j:image

 

   鮮度はあまりよくないかな。でも、お酢がよくきいてるのであっさりしていて、夏バテしてる時に食べると元気がでる味でした!

 

   タイムセールでパンが100円との事なので、3つ購入!

 

   ここから無料の高速を利用する。和歌山県南部は無料の高速があるんだけど、途切れ途切れになっていてバイクでも利用しやすかった。◎

   途中休憩がてら紀宝町ウミガメ公園へより今が旬の不知火ジュースを飲んでみることにした。

f:id:terako0322:20190326202007j:image

   美味しいけど、甘い。みかんは甘いものよりも酸っぱい派なんでこれは違うな。(自分勝手ですみません)

 

   f:id:terako0322:20190326202412p:image

    ウツボ可愛ええー!このトラウツボ、顎が湾曲していて口を完全には閉じる事が出来ないそうです。(何て可哀想な)

 

    f:id:terako0322:20190326202756j:image

     亀も可愛いけどウツボ派だな笑

 

 

   休憩も程々に、本命の世界遺産那智の滝へ!

   那智の滝は落差133メートルの高さから、毎秒約1トンの水が流れています。

   f:id:terako0322:20190326203242j:image

f:id:terako0322:20190326203357j:image

f:id:terako0322:20190326203501j:image

 

  すごい(小並感)!

  こんなに近くで滝を見たの初めてかもしれない。華厳の滝は観光客も多く、ちょっと離れてるからあんまりって感じだけど、こっちはほんとすごい。自然エネルギーで満ちてる気がする。

f:id:terako0322:20190326204323j:image

   

   入場料300円を払うとより近くで見学が出来、延命水も飲めるそうなので購入。10年くらい寿命増えた気がするけど(笑)、味は天然水ですね。

   

   駐車場近くのお店でお滝餅を食す。

f:id:terako0322:20190326205152j:image

   美味い!伸びるタイプではなく、とろけるタイプのお餅の中に甘すぎないこし餡があうあう!あっという間に完食。

 

   最後は本州最南端、潮岬。

   途中、間違って潮岬神社の方へ向かって進むと、階段がありバイク進めないじゃんって思ったけど、坂道で1人じゃん戻れん。詰んだな。

f:id:terako0322:20190326210440j:image

 

  1人で足掻いてたら、後ろからエンジン音が!とりあえず2次被害は防ごうと、手をぶんぶん振って通れないことを示しました。その後、そのバイク乗りのおっちゃんと一緒に転回し、無事なんとかなりました!

   おっちゃんありがとう!まじ感謝!

 

   最南端を目指してるとの事で、一緒に行き、写真を撮りました!やったぜ!

f:id:terako0322:20190326210802j:image

f:id:terako0322:20190326211234j:image

f:id:terako0322:20190326211252j:image

 

   写真を撮った後、おっちゃんはホテルに泊まるとの事でお別れし、ここのキャンプ場でテント張ってお休みなさい。

   風は強いけど、星が綺麗にみえる!

 

 

   走行距離   187キロ

   消費金額   6182円