24日目 4月14日

 

   24日目スタート!

   天気曇り後雨

 

f:id:terako0322:20190414224228j:image

 

   トトロのバス停があるところに行きます。

f:id:terako0322:20190414224157j:image
f:id:terako0322:20190414224210j:image

 

   今でもコミュニティーバスが走っているみたいで、雨の日に待ってればジブリ気分を最高に味わえそうです。

 

   近くにトトロカフェもあって、日本一周や九州一周といった旅をしている若者を応援しているみたいです。

 

   オープンしている時にいったら何かいいこともあるみたい!

 

 

   道の駅宇目で休憩しつつブログ更新!

f:id:terako0322:20190414224554j:image

 

   昨日泊まったキャンプ場電波は届かないみたいだけど、結構賑わってんだな。

 

   休憩してる時に聞いたんだけど、ソフトバンクは宮崎、大分では繋がりにくいみたい。

 

   繋がりやすさNo.1はどうした!笑

 

 

   道の駅北川はゆまでは唐揚げを食べました。

f:id:terako0322:20190414224935j:image

 

    電子レンジもあって温められるので、熱々うま!

 

 

    宮崎県にいるんで、チキン南蛮を食べますよ。

f:id:terako0322:20190414225114j:image
f:id:terako0322:20190414225109j:image

 

   チェーン店ですが、九州限定なんでおけ!

   エビフライが2種類ありました。普通に衣で揚げたのがエビフライで、天ぷら粉で揚げたのは南蛮揚げと呼ばれています。

 

   鳥は胸肉でいただきましたが、柔らかい。揚げたての状態では箸でも切れました。

 

   タルタルもいっぱいのってて嬉しい。

 

   国道10号線沿いにはチキン南蛮のお店がいっぱいあったので、他のお店のも食べにいきたいです。

 

 

 

   鵜戸神宮を目指して南下するも、雨がaaa…

 

   雨雲レーダーを確認すると、これからますます強くなるみたい。

 

   極楽湯宮崎店に避難しました。値段も520円で、休憩場もあるのでコスパ最強!

 

   さらに地元で取れた野菜や果物も売っていて、なんとイチゴがひとパック150円やすい。

 

 

    牛丼食べて、道の駅フェニックスでテント張ります。お休みなさい。

 

    走行距離 174.1キロ

    使用金額 4940円