26日目 4月16日

   

   26日目スタート!

   天気晴れ後曇り

 

 

   朝御飯にカレー麺食べてたら、昨日お風呂屋の中に入ってきたにゃん子に遭遇。

f:id:terako0322:20190417044328j:image

f:id:terako0322:20190417044348j:image

   可哀想だけど食べられないのよ。

 

 

   桜島へ向かってGOー

 

   写真撮り忘れてしまったんだけど、個人的に南から観る桜島が1番綺麗でした。噴火口が山の南の方だから迫力あります。

 

   桜島港近くの公園で足湯に入って休憩し、自然恐竜公園へ!

 

   最初南側からの方が近いやんけって思って向かうも、落ち葉の嵐でこれ無理と諦め。

 

   北からは斜度がきついものの綺麗で走りやすい。

 

f:id:terako0322:20190417044417j:image

   等身大サイズらしいです。バイクと比較してもこの大きさ!作りはしょぼいけど迫力は凄いです。

 

 

    今日沖縄行きに乗りたいんでフェリーに乗ってそのまま鹿児島港に行きます。予約してないんで、余裕もっとかないとね。

f:id:terako0322:20190417044523j:image

 

   鹿児島はフェリー乗り場たくさんあって、それぞれ乗り場が違うからやっぱり迷いました。沖縄行きは鹿児島新港から行けるみたい。

 

   早めに乗船券を購入するも、バイクは16時から17時しか受け付け出来ないと。なんでや!

 

   時間もあるんで天文館むじゃきへアイスを食べに!

 

f:id:terako0322:20190417044450j:image
f:id:terako0322:20190417044455j:image

   流石にこれは1人じゃ無理笑。

 

   白熊レギュラーを注文。

 

f:id:terako0322:20190417044608j:image

   関東でカップのやつ食べたことあるけど、もう別モンだ。口に入れた時に溶けるタイプのかき氷にたっぷりの練乳。

 

   甘すぎるはずなのに、上に乗ってるフルーツがあるからいくらでも食べられる。

 

   そっこーで、完食!

 

   さすがに1人だと多かったな。これ、2人で食べるようでしょ。

 

   たぶん、ベビーサイズがちょうどいいです。

   1人で食べてお腹壊しました。

   

 

   

   近くに鹿児島で1番美味いと評判の博多喜喜がある事を知り、食べに行きました。たぶん、アイスからのラーメンがいけなかったね。

f:id:terako0322:20190417044830j:image

 

   細麺美味しい。普段は太麺ばかり食べてるけど、硬めの麺と豚骨スープは最高。紅生姜あるのも博多っぽい。

 

 

   快活近くで、海洋堂ミュージアムをやっていて時間もあるしなって位で覗いてみます。

f:id:terako0322:20190417045010j:image

 

   80年代から現代までのフィギュアの歴史や、当時のものが展示されていて、時代の進歩がよく分かります。

 

    個人的に昔よく買ってもらってた、チョコレートの中にオモチャが入ってるのは懐かしかったです。

 

   1999年から3年間で1億2000万個売り出したそうです。1つ買うと全部揃えたくなるんだよな。子供だったからあれだったけど、今なら大人買いしちゃう。(°▽°)

f:id:terako0322:20190417045213j:image
f:id:terako0322:20190417045227j:image
f:id:terako0322:20190417045134j:image
f:id:terako0322:20190417045233j:image
f:id:terako0322:20190417045240j:image

 

   フィギュアを飾る部屋がないと、集めても押入れいきになっちゃうのが難点です。

 

 

   思ったより楽しめました。

 

 

   靴下がなぜか少なくなったんで、購入!

   どっかで落としたな。

 

 

   フェリー乗り場で昨日お風呂でお話しした日本一周勢(大阪から仕事辞めたお兄さん)と再会。

 

   九州にお別れをし、一緒に沖縄まで乗船します。

 

f:id:terako0322:20190417045522j:image
f:id:terako0322:20190417045528j:image
f:id:terako0322:20190417045533j:image

   ご飯食べながらお話しして、日本一周に出たことはやっぱり間違ってることじゃないと改めて思いました。やるなら今でしょ!

 

   パンしか食べてないのみかねて、ポテチをいただきました。ありがとうございました。

 

 

   初めて船のお風呂に入りましたが、これがなかなか。

   

   船の影響で湯船に浸かってると、振動で心臓を叩かれてるような気分です。個人的にありな風呂!

 

   ライダーハウス経験してるけど、雑魚寝はちょっとこわいです。ちょっと料金増えても個室がいいなー。

 

   眼鏡をケースごと失くしました。たぶん温泉のところだと思って営業時間終わった後に電話したんですが、ないって。

 

   バイク乗る時コンタクトだからいいけど。クマッタナー。明日もう一度電話するとして、九州戻ったら交番に届いてないか聞いてみます。

 

   時間も21時30分、電気も消えたので寝ます。おやすみない。

 

   明日もほとんどフェリー。到着は16時頃です。

 

 

    走行距離 71.9キロ

    使用金額 4748円

   フェリー代往復27190円(人)7120円