27日目 4月17日

 

    27日目スタート!

    天気雨後晴れ

 

 

   オレンジフェリーよりは揺れるけど、船酔いの心配はないみたい。

 

   奄美に着いて、看板覗いたら雨でした。天気予報通りですね。これなら沖縄は晴れや!

 

   海の上だから電波悪いし、フリーwifiは皆んな使うからクソでした。早朝寝静まってる時は快適に使えるんで、その時だけだな。

 

   何か紙媒体で持ってかないと暇で殺されますよ。

f:id:terako0322:20190418002434j:image

 

 

   ほとんど寝てましたー。昨日一緒に乗った方と観光の話しながら、結局19時着が20時に那覇港着きました。天候不良で、遅れたみたいです。

f:id:terako0322:20190418003008j:image

 

   最初本部町でチケット買ってたんですが、泊まる場所みたら那覇港近くだったんで、船の中で延長してもらいました。

 

   バイク代は値段一緒なんで、追加930円分だけで済みました。

f:id:terako0322:20190418003005j:image

 

   宿泊地はMY PLACEというゲストハウスです。バイク駐車場込みで2000円。国際通りも徒歩20分位なんで全然ありですね。

 

   宿泊者の半分以上は外国人の方でしたがノープロブレム!

 

 

   船酔いこわくてフェリーではほとんど食べなかったんで、腹ペコ。

 

   洗濯して干してから、近くのぱいかじさんへ!

f:id:terako0322:20190418003351j:image

f:id:terako0322:20190418004212j:image

 

   室内も料理も沖縄らしいおもてなしで、大変満足です。ゴーヤチャンプル美味い!鰹節が特別香り強いです。オリオンビールもよく合う!これを食べに来たといっても過言ではない!

f:id:terako0322:20190418003557j:image

 

    ラフテーはまんま角煮ですね。味は美味しいけど、ちょっと硬くて総合的に普通でした。

 

   神戸さんが私1人のために3局も演奏してくれました。凄いカッコいい。

 

   群馬県出身みたいで、20歳からここ沖縄に住んでます。歌も上手いし三味線弾いてる姿が絵になります。

f:id:terako0322:20190418004055j:image

 

   東京でも演奏出来るように頑張ってます。応援してます!

 

 

   f:id:terako0322:20190418004306j:image

 

   お姉さん美人すぎ!照れるわ!

   お店的にサンダルで行った事を後悔しました。すみません。

 

 

   f:id:terako0322:20190418004416j:image

  

   ちょっと飲み足りないのでスーパーでチキンとオリオンビール買って晩酌。

 

 

   明日の予定あんまり決めてないけど寝ます。とりあえず北上しよう!

 

   おやすみなさい。

 

   

   走行距離 3.5キロ

   使用金額 5791円