33日目 4月23日

 

   33日目スタート! 

   天気曇り

 

 

   沖縄にお別れをして、本部町からフェリーに乗ります。

 

    その前に、まだA&Wというバーガー屋に行ってないじゃん!

 

    沖縄のマック的存在で24時間やってるから、いつでもいいやと思ってたら最終日になってしまった。

f:id:terako0322:20190423195055j:image

 

   ドライブスルーがこんな風になっていて、受け付けする場所がたくさんありました。

 

    インターホンで注文して、わざわざ店内から持ってくるシステムになってます。

 

    駐車場広く使うし効率悪い気も…

    お金もここで払うので、おつりの管理も大変そうでした。初めてみたので、新鮮でしたね。

 

 

    港に到着して、受け付け前に見たことあるバイクが止まってると思ったら、昨日岬で会ったMT乗りの方でした。

f:id:terako0322:20190423200200j:image

 

    ちょうど同じ便で帰るそうです。

    知り合いがいるのは心強いです。暇つぶしに付き合ってもらおう!笑

 

 

   受け付けしてる時に気付いたのですが、本部港から屋久島いけんじゃん。

 

    鹿児島に戻ってから行くつもりだったのですが、ここからもフェリーは出てました。

 

    変更は4日前までらしいので諦めますよ。

f:id:terako0322:20190423200017j:image

 

    乗船したら、一緒にダイビングした方もいて、那覇港から乗っていたみたいです。帰るタイミングも一緒になりました。

    すごい偶然!

 

 

    シャワー浴びて、カブのお兄さんと今後のルートを話しながら朝ご飯にしますよ!

f:id:terako0322:20190423200507j:image

   モッツァバーガーとスーパープーティンです。

   マックと同じで写真詐欺かな?

f:id:terako0322:20190423201440p:image

 

   味もマックと同じ感じだけど、値段高いね。単品でセットと同じくらいする。

 

   これならマック行くわ!

 

    本土にあるやつと似たような店が沖縄には多かったけど、本土の方が舌に合うからか美味しかったです。

 

 

    相変わらずのwifi。暇なので寝ます。(-_-)zzz

 

 

    ときおりツムツムして夜です。

    昼食べないけど、いいでしょう!

 

f:id:terako0322:20190423201611j:image

 

    私の好きなぶぶかの油そばと、クロちゃん食堂でいただいたサーターアンダギーです。

 

   本店が吉祥寺にあるのに1回も行ってないなー。お店の方が美味しいんだろうな。

 

    サーターアンダギーはそのままでは微妙なので、電子レンジにかけてみました。

  

     ちょっとやりすぎました。なんかサクサクしてるというよりか、焦げた。WHAT!?

 

    油の塊だから水分が少量しかないから、それが途中で蒸発しちゃったのかもしれん。

    これ以上長くしなくてよかった。

 

    

    やっぱり船の時間は長く感じます。乗って寝て起きたら起きたら到着がベストですよ!

 

    起きててもあれなんで寝ます!

    お休みなさい。

 

    走行距離 19.7キロ

    使用金額 500円

    フェリー代(バイク)7120円

 

 

 

    沖縄終了段階での結果発表ー

   走行距離 4498.9キロ

   使用金額 25万847円

 

 

   目安4ヶ月で、1/4が終わったくらいだから、だいたい予想通りくらいかな。

 

   フェリー代がとにかく高かったけどね。小さいバイクが羨ましいです。