69日目 5月29日

 

     69日目スタート!

     天気 晴れ

 

 

 

    朝ご飯を食べて出発!

f:id:terako0322:20190529173914j:image

 

    まずは浦富海岸に行ってイカスミソフト!

f:id:terako0322:20190529192656j:image

 

    特にイカスミの味もしなかったです。色もグレーじゃね?

 

f:id:terako0322:20190529192817j:image
f:id:terako0322:20190529192820j:image

 

     freeの聖地みたいです。

 

f:id:terako0322:20190529192851j:image

 

    ここの遊覧船に乗ると、合格祈願にあやかった絶対に落ちないはさかり岩がみえるみたいです。

    受験生必須の場所やね!

 

 

    今回はどっちもスルーで。

    祖母がお世話になっている真の道へ。

f:id:terako0322:20190529193138j:image

 

     私も小学生の時に来た覚えはあるんだけど、よく覚えていません笑。 

     みそ汁とおにぎりを食べたことだけは覚えてるんですけどね。

 

     管理してくれている谷口のおばあちゃんに教えてもらいながらお参りしました。

 

     田んぼをやっているとのことで、一緒に農事組合法人へ。

 

     お米を育てる際にアイガモを入れて栽培しています。ここで取れたお米はふるさと納税に使われる位高品種です。

     新米の時期に食べに来たいです。

 

f:id:terako0322:20190529193844j:image

 

     ここのお米で作ったアイスをいただきました。

 

    ゆっくりお話ししてたら12時に。

     おすすめされた渡辺水産のランチが12時にはなくなる日もあるということで、記念写真撮って急いで向かいます。

     写真もらい忘れたー。

 

    その際お土産と道案内までしてくれました。ありがとうございます!

 

f:id:terako0322:20190529194332j:image
f:id:terako0322:20190529194329j:image
f:id:terako0322:20190529194326j:image

 

     ギリギリ間に合いました!

     こんだけあって900円は安すぎ!

 

     出雲豚は加熱しすぎたかなと思ったのですが、それでも柔らかい!

     鱚は骨が多いけど、大人になるとあまり気にならなくなりました。

 

    注文して直ぐ完売になっていたのでついてますね!

 

    次もおすすめされた空の駅へ!

    道の駅あまるべに止めてクリスタルタワーで上がります。

f:id:terako0322:20190529195210j:image
f:id:terako0322:20190529195206j:image
f:id:terako0322:20190529195214j:image

 

    空って程じゃないけど景色最高!

    電車に乗った旅もしてみたいね( ^ω^ )。

 

f:id:terako0322:20190529200322j:image
f:id:terako0322:20190529200325j:image

 

    鉄娘も応援している駅でした!

    この絵柄すこ!

 

 

     お次はもともと昼食にする予定だった香住のかに市場。

f:id:terako0322:20190529200536j:image
f:id:terako0322:20190529200539j:image
f:id:terako0322:20190529200543j:image

 

    有名なカニの街だけあって値段もなかなか。

    北海道で豪遊する予定なので、試食だけもらって我慢。

 

    せっかくなので、甲羅焼きだけ注文します。

f:id:terako0322:20190529200830j:image
f:id:terako0322:20190529200836j:image
f:id:terako0322:20190529200833j:image

 

    大人になってもカニ味噌は苦手だな。

    本場ならと思ったが。

 

    残った甲羅にみそ汁を入れて飲んだら最高でした!

 

    甘エビはサービスでもらいましたがぷりぷりでした。(^ω^)

 

    時間も微妙なので、今日は早めにテント張ります。

f:id:terako0322:20190529203051j:image

 

     気比の浜キャンプ場!

     歩いて直ぐ海です。ここで肉焼きて〜。

f:id:terako0322:20190529203553j:image

 

     晩御飯は頂いた、担馬鴨スモークと城崎スイーツ。

     ビールとの相性最高かよ!

 

    明日は朝から城崎温泉巡りします。それではおやすみなさい。

 

 

 

     走行距離 99.7キロ

     使用金額 2744円