72日目 6月1日

 

     72日目スタート!

     天気 晴れ

 

 

 

     友達は仕事なのでさよならして通天閣へ!

f:id:terako0322:20190601223457j:image

 

     流石に朝6時台ではお店もやってないね。

 

     その後大阪城に行きます。

f:id:terako0322:20190601223705j:image
f:id:terako0322:20190601223708j:image

 

     豊臣秀吉が建築し、徳川の代に再建築されました。

    初期のものと比べて門の位置が違ったりしているみたいです。

 

    天下を取った人のお城なだけあって、今までで1番豪華に作られている気がしました。

 

 

    万博公園に向かって友達と合流します。

    卒業ぶりだけどあまり変わってなくてホッとしました。

 

     ららぽーとに天使の羽があったのでパシャり。

f:id:terako0322:20190601224327j:image

 

    どこにでもあるんだな。

 

 

     お昼はフードコートにある北極星へ。

f:id:terako0322:20190601224458j:image
f:id:terako0322:20190601224501j:image

 

     大正11年の老舗ですが、フードコートクオリティーでした。

 

     お腹も膨れたので、いざ出発!

f:id:terako0322:20190601224720j:image

f:id:terako0322:20190601225347j:image

 

     これで私もトモダチです!

f:id:terako0322:20190601224855j:image

 

    まいごワッペンを製作したので、はぐれても心配ないね!
f:id:terako0322:20190601224716j:image

 

     中の公園は広くて、半径3キロ位はあるんじゃないかな。

 

     今の時期はあじさい祭りやバラ園をやっていて、綺麗に咲いてました。

f:id:terako0322:20190601225428j:image

f:id:terako0322:20190601225248j:image
f:id:terako0322:20190601225254j:image
f:id:terako0322:20190601225251j:image

 

     真夏のような暑さで2人とも汗ダラダラ。

     近くにあるおゆばの温泉に入りに行きます。

f:id:terako0322:20190601225556j:image

 

     源泉100%のお風呂に今日も2時間入ったので、お肌ツルツル!

 

f:id:terako0322:20190601225716j:image

 

     大阪にしかない白バラ牛乳を飲んで友達とはさよならしました。

 

 

     このまま寝床に行く予定でしたが、ルート変更。

     時間もいいので六甲山に夜景を観に行きます。

f:id:terako0322:20190601230105j:image
f:id:terako0322:20190601230108j:image     

 

    展望所の規模は小さかったですが、長崎にも負けてない!

 

    ロープウェイを使わなくても行ける所はポイント高いね!

 

 

     六甲アイランドまで下って橋とパシャり。

f:id:terako0322:20190601230515j:image

 

     下からみる橋もいいもんですな。

 

f:id:terako0322:20190601230853j:image
f:id:terako0322:20190601230850j:image

 

     夜の工場ってファイナルファンタジーのミッドガルっぽくて好きです。

 

 

     そろそろ寝床を探しますか。

     近くの海沿いにデカイ駐車場があったので、そこなら寝れるかな。

 

f:id:terako0322:20190601231251j:image 

  

     深夜なのに人が多すぎて諦め。

     身ぐるみ剥がされのはごめんです。

 

     快活クラブ国道2号西宮店で今日は泊まります。おやすみなさい。

 

 

     走行距離 126.2キロ

     使用金額 3910円