77日目 6月6日

 

      77日目スタート!

      天気 晴れ後曇り

 

 

     朝、昨日先に眠ってしまっていたよしだけんごさんと、姫路から日本一周してる方とお話ししました。

 

    2人ともいい方で記念にバイクの集合写真をパシャり。

f:id:terako0322:20190607055256j:image     

 

    お互い無事に日本一周出来る事を祈ってます!

 

      姫路の方とは予定がかぶったので、一緒にラコリーナまでバームクーヘンを食べに行きます。

f:id:terako0322:20190607060542j:image
f:id:terako0322:20190607060539j:image

 

      焼きたてのバームクーヘンうま過ぎ!

      表面に砂糖が塗してあって、中のしっとり具合が最高。

      それでも甘過ぎないから男性でも美味しく感じられます。

 

      消費期限は当日までなのでお土産には向かないから、足を運ぶべきです。

 

 

       ここからはお別れし軽音の聖地、豊郷小学校へ。

f:id:terako0322:20190607061113j:image

 

       放送から10年近くたってやっと来れました。当時は軽音部に入りたかったけど、コミュ症すぎて入れなかった。

 

f:id:terako0322:20190607061343j:image
f:id:terako0322:20190607061345j:image
f:id:terako0322:20190607061340j:image
f:id:terako0322:20190607061336j:image

 

       小学校だったとは思えない位立派な建物です。建物の再現度も高いです。

 

      中の方はどうかな?

f:id:terako0322:20190607061936p:image
f:id:terako0322:20190607061952j:image
f:id:terako0322:20190607061949j:image
f:id:terako0322:20190607061943j:image
f:id:terako0322:20190607061941j:image
f:id:terako0322:20190607061946j:image

 

      部室も解放されていて、ティーパーティが開催中。

f:id:terako0322:20190607062054j:image

 

      コスプレも有志の方が寄付しているので、軽音気分を味わいながら楽しめそう。(女性に限る)

 

f:id:terako0322:20190607062359j:image
f:id:terako0322:20190607062402j:image
f:id:terako0322:20190607062409j:image
f:id:terako0322:20190607062405j:image

 

       物産館にはこれまでのグッズや、ここにしかないものもあって、時間に余裕があれば1日いれますね。

f:id:terako0322:20190607062734j:image
f:id:terako0322:20190607062737j:image
f:id:terako0322:20190607062747j:image
f:id:terako0322:20190607062740j:image
f:id:terako0322:20190607062405j:image
f:id:terako0322:20190607062743j:image

 

       街周辺にキャラも隠れているので全員探してみたいです。なんで初音ミク!?

f:id:terako0322:20190607062930j:image
f:id:terako0322:20190607062933j:image
f:id:terako0322:20190607062925j:image

 

      私は平沢憂推しです!(いらんか笑)

 

 

      ゆっくりし過ぎました。ひこにゃんに会いに行かねば!

 

      時間が13時30分なので、13時10分に到着。

f:id:terako0322:20190607063149j:image

f:id:terako0322:20190607063302j:image

 

      13時からかい。

      しかも四番街スクエアまで20分かかると言われ諦め。

 

      どうしても見たかったので、15時まで時間潰します。

 

      看板だけでも可愛い!

f:id:terako0322:20190607063602j:image
f:id:terako0322:20190607063605j:image

 

       時間になったのでいざご対面!

f:id:terako0322:20190607063736j:image
f:id:terako0322:20190607063752j:image
f:id:terako0322:20190607063747j:image
f:id:terako0322:20190607063743j:image
f:id:terako0322:20190607063749j:image
f:id:terako0322:20190607063740j:image

 

       何度も何度もお辞儀をする真面目な姿。歩き方も可愛い(^ω^)。

 

       お姉さんにとめられるけど、博物館の中が気になるのか何度もふすまを開けようとしてました。

 

       贔屓目なしにゆるキャラで断トツかも!

 

       待ってて良かったー。

   

       彦根城は国宝みたいですが、遠くからみるだけにしました。

 

 

       今日は福井まで行きたいので、急いで向かいます。

       行き止まりに合いながら、途中ご飯を食べます。

f:id:terako0322:20190607064318j:image
f:id:terako0322:20190607064314j:image
f:id:terako0322:20190607064321j:image

 

      姫路の方からちゃんぽんの事を聞いて、せっかくなので立ち寄りました。

 

      長崎が微妙だったので期待してませんでしたが、ここのは絶品です。

 

      6種類のかつお節と昆布を使用しているので、相乗効果で旨さ倍増!

 

      中々野菜を取りにくい旅人には嬉しい一品でした。

 

      その後はよしだけんごさんに教えてもらったつるやパンでサラダパンを購入。どんな味がするのか楽しみです。

f:id:terako0322:20190607064910j:image

 

      琵琶湖の西側はメタセコイア並木だけ観光します。時間的に一周はやめました。

f:id:terako0322:20190607065200j:image
f:id:terako0322:20190607065120j:image

 

       写真でみたとおりの絶景でした。

       日光にある道も綺麗ですが、車の通りが多くて、写真撮るのに向いてないんですよね。

 

       時間にもめぐまれて、ゆっくり観てられました。

 

       高崎からバイクで西日本を周ってる方とお話しして、あそこから見た並木綺麗じゃない?となったのですが、写真だとよく分からないものになってしまいました。
f:id:terako0322:20190607065124j:image

 

       日が落ちてきたので、急いで福井県へ。

 

       まずはお風呂!

f:id:terako0322:20190607065656j:image

f:id:terako0322:20190607070321j:image

 

      道の駅越前に併設している越前温泉です。

      

      真っ暗でしたが、海が真ん前に見えるので景色最高だと思います。

 

      温泉の成分は塩化ナトリウムが強いのか、私はちょっと痒くなりました。

 

      肌弱い人にはきついかもしれません。

 

           

      お風呂から上がって番台のおじさんとお話ししたら、日本一周している人はここによく来るみたいです。

 

       夜遅くまでお風呂に入れて、隣に道の駅あれば来るわな。

 

       宿泊許可もいただけたので、隅の方で堂々とテント張って寝ますよ。

 

       明日は雨なので早めに起きましょう。それではお休みなさい。

 

 

       走行距離 173.4キロ 

       使用金額 3383円