86日目 7月3日

 

       86日目スタート!

       天気 曇り

 

 

 

       お久しぶりです。

       梅雨がここまで雨が続くとは思わなかったな。それでは再出発します!

 

 

        都内はかっ飛ばして千葉県成田市東峰神社へ。

f:id:terako0322:20190704080623j:image

 

        日本一飛行機の離陸が近くから見える神社です。5分おき位に飛行機がみえるみたいなのですが15分待ってもこない。(T . T)

 

       おかしいなと思ってたら、飛行場内のおじさんが今日は風が強いから、こっち方面には来とないとのこと。通りで誰もいないわけだ。

f:id:terako0322:20190704081116j:image

 

       代わりに教えてもらった東雲の丘へ行くも、人多すぎて直ぐに撤退しました。

f:id:terako0322:20190704081227j:image

 

 

       茨城県に移動して牛久大仏へ!

f:id:terako0322:20190704081404j:image

 

       ギネスブックにも載っていて、全長120mの高さを持つ世界で一番大きい大仏です。

      進撃の超大型巨人が60mなので2倍の大きさって考えるとヤバすぎ笑

f:id:terako0322:20190704081723j:image

 

 

       JAXAに向かうもまさかの定休日。

f:id:terako0322:20190704082508j:image

 

      グーグルマップの情報だけじゃなくて公式のもみとくんだったな。宇宙兄弟聖地巡礼したかったよー。

 

       

       なかなか出っぱなくじかれる1日だな。途中で日本一周の看板も落とすにやれやれだぜ。

 

       ホワイトボートと食料買ってから大洗へ。

f:id:terako0322:20190704082444j:image
f:id:terako0322:20190704082439j:image

 

       

        多少の雨は覚悟してたんだけど、雨が降らなかったのは幸いでした。乗船してからはお風呂入って晩御飯食べて早めの就寝。

f:id:terako0322:20190704082749j:image
f:id:terako0322:20190704082759j:image

 

       明日から北海道!楽しみなのじゃ!
f:id:terako0322:20190704082754j:image

 

 

 

 

       走行距離 253.2キロ

       使用金額 5776円

       フェリー 26150円