88日目 7月5日

 

       88日目スタート!

       天気 曇り時々雨

 

 

 

       朝山田さんと少し一緒に走ってから、円山動物園へ!

f:id:terako0322:20190705193528j:image

 

       北海道には何個か動物園があるんだけど、コツメカワウソに会いたくてここにしました!

       1番に観に行きましょう!

f:id:terako0322:20190705194317p:image

 

       はい。可愛い!

       でも、元気よすぎて泳ぎまくるからピントが合わないよー。(T . T)

 

       ここでは痒いのか、身体を擦り付けてていいタイミングでした!

 

f:id:terako0322:20190705194722j:image

 

       カバさんの口大きすぎ笑。一度にたくさん食べるんだね。後草食動物なのに牙が鋭い。

       雑食だったっけ?

 

 

f:id:terako0322:20190705194945j:image

 

        サバンナのギャングミーアキャット。サソリや蛇も好んで食べるのと、太陽が好きみたい。奥では何匹かが温めあってて可愛いな。

 

 

       カンガルーさんマジ美脚!二匹揃ってモデルポーズかな。

f:id:terako0322:20190705195554j:image

 

        モモンガの目はウルウルしてんな。

f:id:terako0322:20190705195753j:image

 

    

       北極ゾーンに移動してアザラシ!

f:id:terako0322:20190705195923j:image

 

       こっち向いてくれー。餌食ったら速攻で海に帰りやがったぜ。陸だと身体をうならせた反動で進んでいてこいつも可愛い。

 

f:id:terako0322:20190705200103j:image

 

        北極熊は寒いのか中まで潜って来ないんな。

 

       

       まだ全然動いてないのに、疲労感がヤバイ。20日間位グータラしてたツケがまわってきたかな。

f:id:terako0322:20190705200359j:image

 

       15分のつもりが1時間仮眠してしまった。(_ _).。o○

 

 

       セブンで買ったから揚げ棒(ザンギ棒)食べて、オオカミみて、変な鳥だけみてから出発!

f:id:terako0322:20190705200721j:image
f:id:terako0322:20190705200729j:image
f:id:terako0322:20190705200724j:image

 

       札幌の街まで戻ってかっがりスポットで有名な時計台へ。

f:id:terako0322:20190705200848j:image

 

       私は言われるほどがっかり感はないですね。モチベ下げてるのもあるけど、立派な時計台だと思いますね!

 

       その後札幌駅近くのビックカメラに入ってる、札幌らーめん共和国へ。

f:id:terako0322:20190705201415j:image
f:id:terako0322:20190705201420j:image

 

       今日は王道の札幌味噌ラーメンをいただきます。

f:id:terako0322:20190705201543j:image
f:id:terako0322:20190705201546j:image

 

        味噌の香りが食べる前から匂ってきました。昨日キムチで食べたのもあるとは思いますが、すこし甘めでするする食べれますね。ゆで卵が食べ放題なのも嬉しい。(*^◯^*)

 

        デザートは六花亭に行ってサクサクパイとまるせいアイスサンド。どちらも美味でした。

f:id:terako0322:20190705202135j:image
f:id:terako0322:20190705202139j:image

 

       帰りに赤い建物が素敵だったので、樺太関係資料館を外側からパシャり。

f:id:terako0322:20190705202651j:image

 

       

       仮眠したせいで時間がヤバイっす。急いで次の目的地、白い恋人パークへ。

f:id:terako0322:20190705202837j:image
f:id:terako0322:20190705202834j:image
f:id:terako0322:20190705202840j:image

 

        オランダみたいな建築物が多くてハウステンボスを思い出すなー。

 

        お腹いっぱいだからか、お土産はいいかな。

      7月14日にチョコレートパークが出来るみたいなので、その時またよるかな。

 

 

 

       天気も持ちそうなので、キャンプする予定だったんだけど、近くに無料のライダーハウスがあるみたいなので行ってみましょうー。

f:id:terako0322:20190705203159j:image
f:id:terako0322:20190705203202j:image

 

        ライダーハウスカゼです。空き宿みたいな感じだけど、屋根あって灯りあるんで有難いですね。

       この部屋には誰もいないので静かで快適です。充電も出来そうなので連泊するのにうってつけかも。

 

f:id:terako0322:20190705203536j:image

 

        やっと明日から晴れそうな予感。早く晴れの北海道を走りたいんじゃー。それではおやすみなさい。

 

 

       走行距離 83.1キロ

       使用金額 2530円