91日目 7月8日

 

         91日目スタート!

         天気 晴れ時々霧

 

 

 

         朝起きて朝食!久しぶりにちゃんとした朝ご飯を食べた気がします。

 

        荷物整理してからもう一回宗谷岬へ。   

 f:id:terako0322:20190708211603j:image

 

        昨日より風がない分暖かいっすね。

        目の前にバイク置いて撮りたかったけど人多すぎ。

 

 

        東に南下して行って神威岬を目指します。

f:id:terako0322:20190708212019j:image

 

        両側通行止めかーい。

 

 

        道の駅マリーンアイランド岡島まで行ってから休憩。南下しているはずなのに霧が出てきて寒いよ。

f:id:terako0322:20190708212614j:image
f:id:terako0322:20190708212611j:image

 

         ボカロにいそうなキャラなんな。

 

         日向ぼっこしてたら、関東から来てるライダーから缶コーヒーの差し入れを頂きました。

f:id:terako0322:20190708212753j:image

 

         温かくて美味い!ありがとうございます。

 

 

         結構1時間位ゆっくりしてから出発!

         ランチの時間過ぎてしまうんで急ぎましょう。

 

f:id:terako0322:20190708213142j:image
f:id:terako0322:20190708213135j:image

        お昼は麦に行ってソーセージチーズカレー。道の駅でみた写真に一目惚れしてしまいました。

f:id:terako0322:20190708213159j:image

 

        オーナーさんもバイクが好きなので、コーヒーをサービスしてもらいました。

 

        カレーにソーセージとチーズ。美味しくないわけがない。(^ω^)

 

 

         食後のデザートはおこっぺアイス!

         わざわざお土産に買って行く人もいますね。

f:id:terako0322:20190708213534j:image

 

         ミルク感が濃厚でアイスというよりも、牛乳を食べてる感じでした。溶けやすいので早く食べましょう。

 

         今日はもう疲れたので移動はやめて道の駅おこっぺに泊まります。

f:id:terako0322:20190708213855j:image
f:id:terako0322:20190708213900j:image

 

         車両の中に泊まる事が出来ます。中は畳になっていて、コンセントと洗濯機完備。

         なかなか快適ですね。

 

 

         元日本一周した方達2人と銭湯に入りに行ってから晩飯。

f:id:terako0322:20190708214209j:image

f:id:terako0322:20190708214204j:image

         半袖だとこの時間は辛いなー。

         ガラナはルートピアよりましだけど、これならコーラ買いますね。

 

          ご飯食べてる時に旅の話や過去の話も聞きましたが、自分の周りでは絶対にありえない事ばかりで驚きました。

 

         竹田城跡の雲海を見るために10日間山にこもるとかヤバすぎでしょ笑

f:id:terako0322:20190708214832j:image

 

 

          明日は今日より暖かいといいなー。それではおやすみなさい。

 

 

 

         走行距離 202.5キロ

         使用金額 3248円