92日目 7月9日

 

       92日目スタート!

       天気 曇り時々晴れ

 

 

 

       昨日は電車内だったけど夜冷えたな。せめて下に何かひけばよかった。

 

       網走まで走ればあったかいみたいなので寒いのは今日までだな!

 

 

       出発して朝ご飯を食べに行くよ。

       まりーさんの木でカニチャーハン。

f:id:terako0322:20190709200102j:image
f:id:terako0322:20190709200106j:image

 

        カニの出汁がよく出てるし、チャーハン自体もパラパラしてて美味しいです。

        鳥の卵じゃなくてカニの卵を使っているみたいなんだけど、それはよく分からなかったです。

 

 

       まだ食べ足りないので出塚水産に行ってカニマヨボール。

f:id:terako0322:20190709200433j:image

 

        ズワイガニの身がたっぷり入っていてこれもぐー。マヨネーズ感は薄めでカニの味を楽しめます。

 

        ショートカットのミクちゃんもいました!ファンはふなっしー

f:id:terako0322:20190709200635j:image

 

 

        道の駅オホーツク紋別まで走って有名なカニの手へ。

f:id:terako0322:20190709200945j:image

 

        近くで見るとすごいデカイです。高さが12mもあるから遠くからでもすぐに分かりました。

 

        マグロのオブジェも近くにあるみたいなので見に行きましょうかね。

f:id:terako0322:20190709201157j:image

f:id:terako0322:20190709201411j:image

 

          しょぼぼだな。

 

 

f:id:terako0322:20190709201456j:image

 

        隣にあったガリンコ号1号。

        流氷粉砕機の原型になったものだそうです。当時はオホーツクって名前だったみたいなんだけど、そっちの方がカッコいいじゃん!

 

 

        お昼はばくおん!!で出てきた北勝水産に行きます。

f:id:terako0322:20190709201936j:image
f:id:terako0322:20190709201929j:image
f:id:terako0322:20190709201941j:image

 

        残念ながら焼きホタテは売り切れでした。

 

        ここの帆立バーガーめっちゃ美味いです。新鮮な帆立のフライと濃いめのマヨネーズの相性最強です。

         今まで食べた帆立の中で、ここが1番でした。

 

       様子みで2個入りにしたけど、特大のにしとくんだった。

 

 

        北見まで走ってオイル交換。

        北海道は内陸の方が暖かいね。むしろ暑いわ。

f:id:terako0322:20190709202521j:image

 

 

         他に人もいなかったので直ぐにやってもらえました。

         また海沿いに向かって走り、ゆかりさんが応援キャラクターに選ばれている女満別空港へ。

f:id:terako0322:20190709202815j:image

 

          1階2階と探してみるも何処にもいない。

f:id:terako0322:20190709203027j:image

 

          もう就任したの5年以上前だからないのかもしれない。

 

         諦めてメルヘンの丘へ。

f:id:terako0322:20190709203239j:image

 

        海側に進むごとに雲が増えてきたな。

        おかしい寒いぞ。

 

 

        それでもジェラートは食べてしまう。

f:id:terako0322:20190709203425j:image
f:id:terako0322:20190709203418j:image

 

         今年からリスの木からRimoに変わっていました。オーナーさんがジェラートの大会で優勝した事があるみたいで、閉店間際でもお客さんが来てました。

 

          キャラメルハスカップとミルク味。

         キャラメル感強くてハスカップは色だけでした。ミルクはさす北海道!

 

 

         網走に向かう途中にフラワーガーデン、はなてんとがあったので立ち寄ります。

f:id:terako0322:20190709203933j:image

 

         これはこれでなかなか見えないからおけまる。

 

 

         晩御飯まで時間があるので、道の駅 流氷街道網走で時間潰すつもりで入ったら。

f:id:terako0322:20190709204153j:image

 

         ユカリサンカワイイヤッター!

         もう諦めてたのでついてましたね。

         

         北海道限定ミクちゃんもいて有能な道の駅でした。
f:id:terako0322:20190709204158j:image

 

 

         時間になったのでホワイトハウスへ。

f:id:terako0322:20190709204503j:image
f:id:terako0322:20190709204458j:image

 

         漁師の店で教えてもらったお店で、ボリュームが多いです。

         メニューも変わっていて、海鮮丼とステーキがセットになっていて、一度に食べたいものを食べられるレストランです。

 

         私はトンカツとステーキセットにしてみました。味は普通です。

 

        付け合わせのポテトが芋感100%って感じで好きでした。

 

 

 

         今日は昨日一緒に泊まった方から聞いた予人浦キャンプ場。今日も偶然ベーさん一緒になりました。原付と同じくらいしか進んでないとかヤバイな。

f:id:terako0322:20190709205129j:image

 

         朝日が綺麗にみえるらしいんだけど晴れるかな?

         網走まで来たけど寒いな。先月の方が暖かかったみたいで、7月で14℃とか外国か。

 

         道東いるあいだはせめて雨は降らんでくれよ。それではおやすみなさい。

f:id:terako0322:20190709205900j:image

 

 

          走行距離 208.1キロ

          使用金額 4141円

          オイル交換 634円