106日目 7月23日

 

        106日目スタート!

        天気 曇り時々晴れ

 

 

 

         パラパラ雨降ってるし、朝一番に天気の子を見に行くよ!

f:id:terako0322:20190723193305j:image

 

          新海誠先生の作品だから期待度高めで行ったけど、今回も期待を裏切らない出来でした!

 

         最後の終わらせ方だけ好き嫌いが別れそうだけど、個人的にはありでした。

         アンソロジーみたいなの本でだしてくれたら即買いしたいです。

 

 

          外に出ると快晴に!さす天気の子!

f:id:terako0322:20190723193702j:image

f:id:terako0322:20190723194019j:image

 

          西に進んでたらローソンへ引き込まれました。

f:id:terako0322:20190723193931j:image
f:id:terako0322:20190723193927j:image

 

         コラボ商品があったので作中で出てきたチャーハンを食べます。

         ポテチとチャーハンってありだな。

         家でもやってみよっと。

 

 

          神威岬についても快晴!

f:id:terako0322:20190723194524j:image
f:id:terako0322:20190723194517j:image
f:id:terako0322:20190723194512j:image

 

         昔は道が険しい事から女人禁制の地となっていましたが、舗装された現在はそんな事はありません。

         しゃこたんブルーと呼ばれるだけあって、北海道で見た海の中で一番綺麗でした。

 

         片道20分くらい歩きます。途中上り下りが辛い所もありますが、余裕でした。

f:id:terako0322:20190723195003j:image

 

 

          駐車場に戻る頃には曇ってきました。晴れる時間が短いところまで原作に忠実じゃなくてもええんやで笑。

 

         携帯の電波が届く所を探して、道の駅オスコイ!かもえないへ。

         オスコイとはニシン漁をする際、舟を漕ぐタイミングを合わせる時の掛け声だそうです。

 

          ベンチに何か座ってるぞ。

f:id:terako0322:20190723195351j:image

 

         真ん中の部分は内臓かな?関節部分とか足の筋肉のつきかたの作りが細かく、夜来たら人だと思っちゃいそう。

 

 

          南の方は天気悪そうだからニセコでテント張るか。

         途中ワイス温泉行ってスッキリ!

f:id:terako0322:20190723200118j:image

 

          

          セコマで晩御飯買ってバイク乗ったら小雨が降り出したけど、たぶん大丈夫でしょう。

          今日は旭ヶ丘公園キャンプ場でテント貼ります。

f:id:terako0322:20190723200333j:image

 

          横付け出来ない、芝が斜めってるけど、無料で市街地から近いしおけまる。

 

          晩御飯食べて今日は早く寝よう。

f:id:terako0322:20190723200529j:image

 

          それではおやすみなさい。

 

 

 

          走行距離 157.8キロ

          使用金額 3595円