108日目 7月25日

 

       108日目スタート!

       天気 曇り

 

 

        朝起きたら雨雲レーダーに引っかかってないのに雨降ってた。どうするか悩んだけど、なんとかなるでしょ!

f:id:terako0322:20190725212904j:image

 

        お世話になった方にお礼を言って出発する頃には太陽がチラッ。

 

 

         道の駅とうや湖ではまだあれでしたが、サイロ展望台に着いた頃にはいい感じ!

f:id:terako0322:20190725213112j:image
f:id:terako0322:20190725213106j:image

 

        昨日の晩御飯用のおかず、朝ご飯かわりになったな。

f:id:terako0322:20190725213202j:image

 

         お土産コーナーに木刀が売ってないだと!?

f:id:terako0322:20190725213436j:image

 

        湖畔の周りを走って足湯でのんびり。

f:id:terako0322:20190725213513j:image

 

        水陸両用のお城!

f:id:terako0322:20190725213615j:image

 

 

        昨日まで濡れたテントを早く干したいので、まだお昼だけどあるとり岬キャンプ場へ。

f:id:terako0322:20190725213734j:image

 

         ふぁー。これは無理。

       こけても誰も助けに来ないし、室蘭岳山麓総合公園に移動。

f:id:terako0322:20190725213900j:image

 

        天気もいいし完璧。

f:id:terako0322:20190725213927j:image

 

        かじった後あるし、食べられるか?(ゴクリ)

 

        テントの中でまったりしてたら眠くなって、起きたら夕方でした笑。

 

        貴重な晴れの日なので動かなきゃ。

 

 

        地球岬まで行って地球の模型。

f:id:terako0322:20190725214223j:image

 

        こうやってみるとほとんど水なんだって再認識させられるな。

 

f:id:terako0322:20190725214331j:image
f:id:terako0322:20190725214328j:image

 

        幸福の鐘みたいなので、鳴らしとくか。

 

 

        白鳥大橋の夕焼けをみてから味の大王室蘭本店へカレーラーメン

f:id:terako0322:20190725214635j:image
f:id:terako0322:20190725214638j:image

 

         濃厚な中辛のカレースープに激アツなちぢれ麺。麺の方が熱いラーメンもあるんだね。

        トッピングのワカメだけ合わなかったけど、カレーとスープが絡まって美味しかったです。

       ライスよりするする行けるから食べすぎ注意だね。

 

       北海道も西の方は暑くて汗かくし毎日お風呂入りたいので、松の湯で流します。

f:id:terako0322:20190725215146j:image

 

        地元の銭湯で43度と熱め。

        冷水に浸かりながら手だけ温めてたら痺れてきたんだけど、この入浴の仕方ってまずいかな?

 

       時間もいい頃合いなので、また白鳥大橋へ。

f:id:terako0322:20190725215425j:image
f:id:terako0322:20190725215422j:image

 

       ライトアップされる橋はやっぱり夜が最高!ここの展望人も来ないし、虫もいなくて穴場なのかな?

 

        ループ橋って走って楽しいから何回も往復したくなる。

f:id:terako0322:20190725215757j:image

 

        上は自動車専用道路だけど無料なので、帰りは走って、室蘭の夜景を楽しみました。

 

        

        キャンプ場に戻ったらカエルの声だけが聞こえるんでもう寝ましょう。それではおやすみなさい。

 

 

        走行距離 150.6キロ

        使用金額 2362円