114日目 7月31日

 

      114日目スタート!

      天気 晴れ

 

 

 

       ネカフェやライハ泊まりしてるから、ビジネスホテルで十分。高級ホテルっす。

       朝ご飯食べに行こー!

f:id:terako0322:20190731195033j:image

 

        和洋のバイキングなんですけど、朝はご飯が1番。

f:id:terako0322:20190731195202j:image

 

        飲み物はリンゴジュースですが、青森なんで仕方ないね。

 

         食後に牧場の朝とフルーツも食べて満足。満足。

 

         ロイズポテト食べながら東北の予定を考えてたら昼前。ゆっくりしすぎたかな。

f:id:terako0322:20190731195503j:image

 

 

          昨日のマップを元にCLANNAD聖地巡礼。まずは菜の花畑へ。

f:id:terako0322:20190731195717j:image

f:id:terako0322:20190731200223p:image
f:id:terako0322:20190731195649j:image

 

 

        みえる。私には一面の菜の花が広がってるのがみえるよ!

        朋也ー。渚ー。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

        

         CLANNADは人生でした。

f:id:terako0322:20190731200239j:image

 

 

         2人が菜の花畑を見るために降りた陸奥横浜駅

f:id:terako0322:20190731200746j:image
f:id:terako0322:20190731200712j:image

 

         特に駅でアピールしたりはしてなかったです。

        ここから菜の花畑まで5kmくらいあるんで、1時間以上歩いたのかな〜。

 

 

          隣の道の駅よこはまでは宣伝と、なたね油の販売をしてるんだけど、あいにく売り切れ。昨日聞いてたけど、1%可能性あるんじゃないか?と思って訪問。結果ダメでしたがしゃーない。

f:id:terako0322:20190731201220j:image

 

         暑いので当店限定菜花ソフトを購入。

f:id:terako0322:20190731201248j:image

        菜の花の辛味がしっかり残っているので合格!(上から目線)

       

         それにしても暑い。青森って涼しいんじゃないのか?35℃もあるしでやべー。

 

 

         もうキャンプ場行ってテントはろうかと思ったけど、どうせ暑いだろうし涼しい所に行こう。

        ってことで奥入瀬渓流へ。

f:id:terako0322:20190731201753j:image

         クマさんは会いたいけどしゃれにならん。今月も出没してるみたいです。

 

f:id:terako0322:20190731202057j:image
f:id:terako0322:20190731202118j:image

 

          マイナスイオンで包まれてる様な場所ですね。時間的にバイクで移動しちゃったけど、ゆっくり散歩したいな。

 

          あれ?バイク用のグローブがない。

          どっかに落としたー!?

f:id:terako0322:20190731203109j:image

 

         来た道引き返してまず1個。

        1km離れたとこにもう1個ありました。

 

         何かかび臭い気がするし、交換してもいいんですが、旅の間は愛用したいんでね。見つかってよかった。

 

 

         十和田湖の展望台に行って記念にパシャり。

f:id:terako0322:20190731203359j:image

 

         これなら晴れっていっても過言じゃないでしょ。(北海道さんと比較)

 

         ホントは一周したかったんだけど、ガソリンと時間の関係でパス。

         

         それじゃーキャンプ場行きますか。

 

f:id:terako0322:20190731203715j:image

         途中綺麗な夕焼けと田んぼがあったので立ち寄ります。

        もうすぐ新米の時期ですね(ゴクリ)

 

 

         今日は清水目ダムオートキャンプ場です。

f:id:terako0322:20190731203929j:image

 

         名の通りダムが近くにありました。

f:id:terako0322:20190731203954j:image

 

 

         虫が多いのと電波が微弱なのを置いとけば、快適なキャンプ場です。

        今日は貸切みたいなんで、熊出てきたらどうしようかな?

 

         きっと大丈夫、大丈夫!

         それではお休みなさい。

 

 

 

         走行距離 229.5キロ

         使用金額 1279円