117日目 8月4日

 

      117日目スタート!

      天気 晴れ

 

 

 

      朝はパン。ぱんぱぱん!

f:id:terako0322:20190804132554j:image

 

       今日もねぶた参加します。

       

       ねぶた祭の由来は七夕祭りの灯籠流しが変形したものであるとされています。場所によってはねぷたやねふたとも呼ばれていて、よく分かんねぇーな。

 

       

       昼前に沖縄でお会いした高倉さんに再開!

       相変わらず元気元気していて、暑くなってきたのに積載が増えてました笑。

 

       お昼は差し入れで頂いたアイス。

f:id:terako0322:20190804133012j:image

 

        300個も好意で買ってきてくれたので、流石に余ってました。

       余るなら4個食べてもいいよね!

f:id:terako0322:20190804133151j:image

 

 

       日中はターミナルで休憩して、イソガイさんのバイクに乗って出発!

       昼間空冷のバイクで浴衣は足が焼肉になっちゃう。

f:id:terako0322:20190804133335j:image
f:id:terako0322:20190804133331j:image

 

       宴の開始じゃー!

f:id:terako0322:20190804133416j:image

f:id:terako0322:20190804133529j:image

 

       昨日と同じく跳ねて跳ねて、足痛いけど楽しーい!

       今日もまわりとはぐれて1人跳ね笑。

 

 

       昨日より涼しかったけど汗だくです。

       帰り道で見つけられたから良かった。キャンプ場までは歩けん。

f:id:terako0322:20190804133832j:image
f:id:terako0322:20190804133836j:image

 

        スーパーで買い物してから帰宅。

f:id:terako0322:20190804133909j:image

 

       速攻で食べて昨日行った極楽湯へ。

f:id:terako0322:20190804133955j:image

 

       ねぶた期間中は+1400円で宿泊も出来るし、祭りに来るならここが最強。

 

        キャンプ場戻ったら1時過ぎてて、皆んな寝てるし寝ましょう。それではお休みなさい。

 

 

       走行距離 20.0キロ

       使用金額 1353円