125日目 9月5日

    

    125日目スタート!

    天気 曇り

 

 

     

     田舎から帰ってきてから天気悪い日続いて、9月になっちまった。

     後近場だけだから、これで終わりにしようかなっても思ったけど、せっかくだから走り抜けましょう!

 

      あいかわらずの天気だけど、雨降ってないだけマシってことで出発。( ´∀`)

 

   

      群馬県に突入してガトーフェスタハラダへ。

f:id:terako0322:20190905200738j:image
f:id:terako0322:20190905200734j:image

 

      ここはラスクが美味しいんだよね。(自分で買ったことないけど)

 

      工場見学の方に行くと市販のラスクと、当店限定ラスクが食べられました。

f:id:terako0322:20190905200930j:image

 

      トーストする前のラスクを乳液につけ、砂糖をかけて炙ってくれるから、なんちゃってフレンチトーストみたいな味でした。

      甘さ倍増ウマ!

 

      次の目的地に向かおうとしたら、駐車場のお兄さんから応援してますとコーラの差し入れ。ありがとうございます!

f:id:terako0322:20190905201306j:image

 

      

      元気注入してこんにゃくパークへ。

f:id:terako0322:20190905201433j:image

 

      群馬県はこんにゃくの収穫数No. 1ということもあって、こんなテーマパークまであります。こんにゃく畑の工場も群馬県やで。

 

      いざ入場!

f:id:terako0322:20190905201717j:image
f:id:terako0322:20190905201714j:image

 

      こんにゃくの花って5年に一度しか咲かないのな。細長いソフトクリームみたい。

 

      やっぱりオープンになってる工場はどこも綺麗にしてるな。

 

 

      ささっと見学し、お腹が空いたのでこんにゃくの試食じゃー!

f:id:terako0322:20190905202110j:image

f:id:terako0322:20190905202217j:image

 

      平日だけど思ったより人いるのね。

      休日は時間ずらさないと1時間待ちとか平気でありそう。

 

       自由にトッピングして着丼!これ全部こんにゃくなんだぜ。

f:id:terako0322:20190905202423j:image

 

       好きなもの取ると色が偏っていかん(お前のせいだろ)

f:id:terako0322:20190905202932j:image

 

       味噌田楽は順当に旨いとして、焼きそばはいまいち。ぶよぶよに伸びた麺の食感でした。

 

      タコ風唐揚げは、ホントにこんにゃくかよって位クオリティー高かったです。カロリーも低いし言うことなしでした。

 

 

      北に向かって進むと焼きまんじゅう屋さんを発見し立ち寄ります。

f:id:terako0322:20190905203045j:image
f:id:terako0322:20190905203042j:image      

 

      SAでは食べたことあるけど別もんだな。こっちがホンモノ!

     饅頭がパンケーキみたいな弾力でかるふわ。

     甘じょっぱいタレがクセになる一品。

 

 

      群馬県来てから少し肌寒くなってきたな。気付いたら秋なんだな。

      ちょっと早いけど四万温泉に行ってお風呂入りましょう。

f:id:terako0322:20190905203551j:image

 

      ここは積善館といって千と千尋の舞台になったかもしれないと言われる場所で一度泊まってみたいなー。創業1694年の老舗旅館です。

      日帰り湯は入りたかったんだけど、16時までみたいで現在16時15分。

f:id:terako0322:20190905203849j:image

 

      焼きまんじゅうで時間使いすぎました。

 

      バイクのところまで帰ったら飯能から来てる夫婦から3000円頂きました。ありがとうございます。

f:id:terako0322:20190905204345j:image

      お二人は旅館に泊まるみたいで楽しんで来てくださいとお別れ♪(´ε` )

 

      

       その後は川中温泉に行き石碑だけパシャり。最近知ったんだけど、ここだけ宿泊しかないのよね。美人の湯はコンプならずです。

f:id:terako0322:20190905204508j:image
f:id:terako0322:20190905204504j:image

 

      

       今日は予定より全然進まなかったので、久しぶりに草津温泉へ!

f:id:terako0322:20190905204803j:image
f:id:terako0322:20190905204806j:image

 

      スルーするつもりだったけど、夜は来たことなかったので、一度来てみたかったんだよね。

 

     まだ時間あるし、無料の長寿乃湯で汗流し。

f:id:terako0322:20190905205056j:image

     熊の湯と同等くらいの熱さだけど、室内だからキツかったな。

      

 

      ちょうど真っ暗になったので湯畑に戻ります。

f:id:terako0322:20190905205320j:image
f:id:terako0322:20190905205316j:image

f:id:terako0322:20190905205413j:image

 

      これはなかなかな。控えめにいって最高!(^ω^)

      ボス前の最終コース感あってすこです。

 

 

      宿取ってればこのままオフトゥンコースなんだけど1人なんでね。

      近くにネカフェがないことは前確認してるので、一番近い道の駅六合へ行って寝ます。

      それではお休みなさい。

 

 

       走行距離 222.4キロ

       使用金額 1302円