127日目 9月7日

 

     127日目スタート!

     天気 晴れ後雨

 

 

     最近テント張るのめんどくさくて、ベンチ生活になりつつある。今日はテント張るぞー。

 

     今日は早起きして金精軒へ。

f:id:terako0322:20190907194725j:image

f:id:terako0322:20190907194749j:image

 

     水信玄餅を食べる為に、7時から貰える整理券をゲット!16番目ならいいんじゃない?

 

     時間も余裕があるので、道の駅はくしゅうで暇つぶししましょう。

     南アルプスの水が飲み放題やん!

f:id:terako0322:20190907195505j:image

 

 

     地元のおっちゃんが話し相手になってくれて、コーヒーをご馳走になりました。ありがとうございます!

f:id:terako0322:20190907195054j:image

 

     おっちゃんもライダーみたいで、GLに乗ってました。少し乗せてもらったのですが、車高高くてつま先立ち。

     自分で乗る機会はないと思うがめっちゃかっこええ!(╹◡╹)

 

     別れ際に2000円もいただいて感謝しかないです。

f:id:terako0322:20190907195411j:image

 

     時間になって戻ってみると人がたくさん。早めに来て良かった。

f:id:terako0322:20190907195546j:image

 

     番号順で入場し、はいどん!

f:id:terako0322:20190907195642j:image

 

     賞味期限30分という驚異の短さ。

     生信玄餅が比べ物にならない位ふわふわトロトロで、水を飲んでるような食感でした。

 

     6月から9月までの限定商品で、昨日思い出せて良かった。

 

     

     駐車場から出る際まさかの立ちごけ。北海道でもしなかったのに、これで通算8回目だよ。

f:id:terako0322:20190908024243j:image

 

 

     この後は姉達と一緒に聖地巡礼する予定だったのですが、やむなく1人でまわることに。

f:id:terako0322:20190907200015p:image

f:id:terako0322:20190907200655j:image

 

     1年半前来た時よりゆるキャン△グッズが増えてんな。ゆるキャン△はいいぞー!

f:id:terako0322:20190907200135j:image
f:id:terako0322:20190907200131j:image

 

     

     お昼は食べたいものもないし、すき家の牛丼!

f:id:terako0322:20190907200236j:image

 

     順調にスタンプを押せてたのに、みたまの湯だけ反応せん。( i _ i )

     デジタルの弱いところだね。

f:id:terako0322:20190907200341j:image

 

     道の駅しもべにはリンちゃんのVinoが展示されてました。

f:id:terako0322:20190907200520j:image

 

 

      久しぶりに本栖湖で逆さ富士を見よう!

f:id:terako0322:20190907200756j:image

f:id:terako0322:20190907200838j:image

 

      こんなに天気良いのに富士山だけ雲かかってるし。

     ここ数年来るタイミングいつも雲かかってて、綺麗にみえた試しがないよ。(;ω;)

 

    晴れるか、リンちゃんが来るまでここキャン!

f:id:terako0322:20190907201211j:image

f:id:terako0322:20190907201038j:image

 

      というわけにも行かないので浩庵キャンプ場を散策。 

     土曜日なのもあって、9割位埋まってました。グッズも満載!

f:id:terako0322:20190907201337j:image

 

     例のトンネル。夜はこえーな。

f:id:terako0322:20190907201513j:image
f:id:terako0322:20190907201510j:image

 

     常幸院と法光山妙圓寺でスタンプぽちぽち。

f:id:terako0322:20190907201746j:image
f:id:terako0322:20190907201803j:image
f:id:terako0322:20190907201742j:image
f:id:terako0322:20190907201736j:image

 

     あおいちゃんのバイト先。

f:id:terako0322:20190907202019j:image
f:id:terako0322:20190907202013j:image
f:id:terako0322:20190907202026j:image

 

    この辺じゃわりかし大きなスーパーでした。

 

     今日は山梨も35℃超えててあち〜。休憩したかったけど、時間もないし久遠寺へ移動。

     観光案内所でスタンプみせて限定シールゲット!

f:id:terako0322:20190907202329j:image
f:id:terako0322:20190907202322j:image

     

     上は駐車場有料なので、頑張って登りますよ!

f:id:terako0322:20190907202520j:image

f:id:terako0322:20190907202445j:image

 

      60度位角度のある階段と、暑さによる疲労でさすがにくたくたです。

f:id:terako0322:20190907202701j:image

 

     中は金塗装された仏壇が綺麗で、今まで見てきたお寺の中でNo. 1!疲労も吹き飛びます。

    お茶も飲めるのはポイント高いです。

 

     下山してからは志摩リン房でゆるキャン△ステッカーを回収!

f:id:terako0322:20190907203129j:image
f:id:terako0322:20190907203141j:image
f:id:terako0322:20190907203133j:image
f:id:terako0322:20190907203137j:image

 

     観光案内所に戻っておばちゃんと話してたら、お水とおせんべいをいただきました。

    ありがとうございます!マジ生き返る( ^∀^)

    もう一踏ん張り!

f:id:terako0322:20190907203411j:image

 

     身延駅に行くも、案の定みのぶ饅頭は売り切れでした。

f:id:terako0322:20190907203540j:image

f:id:terako0322:20190907203639j:image
f:id:terako0322:20190907203536j:image

 

    内船駅逆側だった…

    電車ちょうど来てラッキーとか思ったじゃんか(゚ω゚)

f:id:terako0322:20190907203807j:image
f:id:terako0322:20190907203811j:image

 

 

     今日の宿調べてたら近くにあるじゃん!

     スーパーで買い物してから向かいます。

f:id:terako0322:20190907204037j:image

 

     佐野川キャンプ適地です。テント張った途端に雨とかもう通常運行すぎでしょ。

 

     暗くなる前に佐野川温泉で汗流し。

f:id:terako0322:20190907204217j:image

 

    源泉がプールくらいの温度だから夏場はサイコー!

    お前まだ残ってたのか。

f:id:terako0322:20190907204348j:image

 

     お風呂入ったらやんで、出たタイミングでまた雨降ってきたよ。逆天気の子すぎるでしょ。(T . T)

 

    晩御飯はテントの中で食べることにします。

    割り箸もらい忘れたのは痛いけど大丈夫大丈夫!

f:id:terako0322:20190907204619j:image

 

     こちらが今日の成果になります。

f:id:terako0322:20190907204642p:image

 

    高速道路もあるからコンプリートは難しいけど、極力埋めたいな。

    それではお休みなさい。

 

      走行距離 163.4キロ

      使用金額 3895円