10日目 3月31日

  10日目スタート!

  天気晴れ時々雨

 

 

   今日は讃岐うどんを食べに行くよー!

   瀬戸大橋を渡って四国へ! 

 

   風が強かったので、与島パーキングエリアで休憩。

f:id:terako0322:20190401055705j:image

f:id:terako0322:20190401055719j:image

 

 

   いつもは電車でしか通らないけど、バイクで走るの気持ちよかったです。

 

f:id:terako0322:20190401060051j:image

 

   温泉娘以外にも、PRキャラいるのか。観光案内所周ったらいるかな?

 

 

   13時30分高松にある竹青へ!

f:id:terako0322:20190401060320j:image

 

   途中他のうどん屋さんも見てたけど、どこも行列が出来てました。流石うどん県。笑

 

   ここ竹青は半熟卵の天ぷら発祥の地とも言われています。うどんは半玉から注文できるみたいです。お腹も空いてたので2玉注文。

f:id:terako0322:20190401060504j:image

 

   美味い!

   コシは丸亀の方が強いけど、つゆが薄めで美味しく、半卵も最高でした。地元向けの味付けだね。

 

 

f:id:terako0322:20190401060650j:image
f:id:terako0322:20190401060659j:image
f:id:terako0322:20190401060655j:image

 

   今年ミトちゃんも来たみたい。

 

 

   近くの格安(400円)風呂、湯楽温泉へ行ってから快活CLUB高松福岡町店でおやすみなさい。

   

 

   10日も立つと疲労が溜まってきたかな。そろそろ1回ゆっくりしないといけないかも。昼まで寝てたのに快活着いたら爆睡でした。

 

   走行距離 66.2キロ

   使用金額 5392円