6日目 3月27日

   6日目スタート!

   天気晴れ

 

   今日はこの潮岬キャンプ場で連泊と決めたので、近くで海鮮丼を食べることに。

   とれとれ市場南紀白浜が、もう名前からして新鮮だろうってことでそこに食べに行きました。

 

   パンダ王国かここは。上野動物園なみのパンダ推し!

f:id:terako0322:20190327185431j:image

 

   ちょっと欲しかったけど、ドナルドに怒られるのでやめときました。

f:id:terako0322:20190327185552p:image

 

   f:id:terako0322:20190327185637j:image

   

   これ誰が買うねん。10年分って書いてあるけど、俺だと一生分位あるよ。死ぬまで梅干しには困らないけど…

   試食でおいといて欲しかったなー

 

 

    本命の山かけ丼!

f:id:terako0322:20190327190023j:image

f:id:terako0322:20190327190147j:image

   ひゃー!うまいー!

 

   鮮度抜群!程良く熟成されてて旨味成分もたっぷり。あっという間に完食です。

 

    お次は、紀州梅干館。

f:id:terako0322:20190327190624j:image

f:id:terako0322:20190327190726j:image

 

   入り口を入ると、直ぐ梅干しの香りが部屋中に広がってきて、唾液が垂れそうになったのはここだけの秘密。

   久し振りにみる、この工場独特な空気感。3週間位前までは自分もこの一員だったなー。

 

   中はあんまり見学するとこもなく、お土産コーナーへ。ちょっと訳ありの梅干しが安く買えます。

   家族からお金を頂いてることなので、お土産に送ることにした。

f:id:terako0322:20190327191156j:image

f:id:terako0322:20190327191215j:image

 

  バイクだとこういう時お酒飲めないのが辛いね。さっきも浜焼きあって、酒飲めるならそこで一杯やってたわ。 帰ったら飲もー!(*´꒳`*)

 

   後は橋杭岩と本州最南端の証明書をもらいに南下する。

 

   f:id:terako0322:20190327191837j:image

f:id:terako0322:20190327192003j:image

 

   潮が引いている間は渡れるようになっていて近くまで行って、イカちゃんと記念撮影!

    この写真もそうだけど、もっと上手く撮影出来るようになりたいな。加工すれば良くなるんだろうけど、無修正で綺麗なの撮りたい。(旅の課題だな)

 

 

   お腹も空いたので近くの橋杭たこ焼き店へ。たこ焼きを食べるわけじゃないですよ。ランチがなんとワンコイン!それにつられて中に入ると相席でと言われたので奥のテーブルへ。

 

   座っていたのは、後から知ったのですがこの周辺で有名な坂田おじさん。バリバリの関西人で(熊本出身らしい)冗談と本気が分かりにくかったけど、面白いおじさんです。

 

   お昼を一緒に食べ、この後の予定を話していたら、証明書と温泉のある所まで道案内してもらえることに。

   f:id:terako0322:20190327193034j:image

    昨日は時間的に無理だったから、やっともらえて嬉しい!

   

    その後、サンゴの温泉へ!

   ここの温泉代、じゃんけんで勝ったら出して上げるって言ってたのに俺負けてしまって。でも坂田さんはいいからと、今度誰かが困ってたら助けてあげなさいと出してくれました!

ありがとうございました。♪───O(≧∇≦)O────♪

 

   晩御飯を近くのスーパーで買い、キャンプ場に戻って明日の予定考えたら、坂田さん再び!

夜から仕事だそうなので少しお話し別れました。電話番号も交換したので、また近くに来ることがあったら連絡されていただきます。

 

   久し振りにお酒を飲んで、おやすみなさい。

 

   今日は昨日よりも風が強いです。バイク心配。ちょっとバイクみてくる!

 

   

    走行距離   172.4キロ

    使用金額   7013円