8日目 3月29日

 

   8日目スタート!

   天気晴れ

 

   本来ならそろそろ京都でスタンバッて、桜を楽しむつもりだったけど、今年は去年よりも遅いみたいだから先に進むよー!

 

   最初は兵庫県阪神甲子園球場

f:id:terako0322:20190329192941j:image

   今年はちょうど95周年みたいです!

   グッズも95周年記念のものが出てました。後5年遅かったら100周年だったから、そしたら買いまくってたかも笑

 

  5年後また来たいなー

 

   ライトとレフトスタンドの一部は無料で開放していたので、ちょっとだけ見学。

f:id:terako0322:20190329193246j:image

 

   プロ野球も見に行った事あるけど、甲子園は別格だね。選手のやる気がプロとは違う気がしました。内野ゴロでも全力で走ってホームに飛び込んでたし、やっぱり若さがあるよ。

 

   球場周りウロウロして、ちょっとイライラしたけど、この時期に観に来れてほんと良かった!埼玉の試合が観たかったけど、1回戦で負けてましたわ。夏は頑張れ!

f:id:terako0322:20190329193624j:image

 

 

   お次は六甲オルゴールミュージアム

   ここではアンティークの自動演奏するオルゴールを聴くことが出来るそうなので行ってみることに!

   

   駐車場が休日は有料らしいのでラッキー!

 

 f:id:terako0322:20190329194038j:image

f:id:terako0322:20190329194116j:image

 

   玄関では花飾りをつけたウサギがお出迎えしてくれます。

 

f:id:terako0322:20190329194510j:image

f:id:terako0322:20190329194531j:image

f:id:terako0322:20190329194618j:image

 

   オルゴールは19世紀に最も栄えており、ここにあるものはその当時の物が今でも残っています。

   人形は、1世紀しか持たないそうなのでレプリカでしたが、他は当時の物がそのまま残っていて、当時の人と同じ音を聴くことが出来ます。

 

   5月のGWまではディズニーやジブリといった皆んなが愛するアニメソングも聴く事が出来ます。千と千尋の神隠しと、天空の城のラピュタの曲も多少アレンジはありましたが、泣く程感動しました。

 

   オルゴールの音って、心が癒される音色を奏でている気がします。それにCDとかの音源より心に響くので、また聴きに来たいです。

   20分毎に演奏していて、気付いたら3.4時間位いました。笑

 

 

   お土産コーナーでは自分でオルゴール制作が体験出来たり、六甲オルゴールミュージアムの楽器を使用した演奏曲が売られていました。

 

   また、気に入ったオルゴール機に自分の好きな曲を入れる事も出来るみたいで(曲の名前や、譜面を持って行く必要あり)、大切な人への贈り物にぴったりだなって思いました!

 

   親友の結婚式があったらこれにするかも!

 

 

   六甲田山って夜景が綺麗な事しか知らなかったけど、今回来れて良かった。

 

f:id:terako0322:20190329200516j:image


f:id:terako0322:20190329200501j:image
f:id:terako0322:20190329200507j:image
f:id:terako0322:20190329200511j:image

 

 

   本日の宿泊地を探してたら40キロ先に鴨池公園を発見!1時間30分位かけて行くも、キャンプ出来るの4月からみたい!

f:id:terako0322:20190329201515j:image

 

  仕方なく他の場所を探すと、30分位のとこを発見!

   古法華自然公園でテントを広げ朝ぶりのご飯とストロングをグイッと呑んで一日終了!

 

   予定がずれまくって、色々あたふたした旅だけど、新しい発見があったりして楽しい!(^ω^)

   これからも楽しい日本一周になるといいな。

   それでは、お休みなさい。

 

    走行距離   145.6キロ

   使用金額   4060円