15日目 4月5日

 

   投稿遅れましたが更新しまーす!

 

   15日目スタート!

   天気 晴れ

 

 

   今日は大阪、奈良を観光します!

 

   まずは、伊丹空港近くの千里川土手沿いへ。ここでは飛行機の着陸を日本で1番近くから見ることが出来ます。

 

f:id:terako0322:20190406210918j:image
f:id:terako0322:20190406210912j:image

 

   低すぎ笑

   身長高い人がジャンプしたら、頭するんじゃないかなって位の高さでした。着陸する便数も多いので、写真撮るのにうってつけです。

 

 

   次は天理教会本部です。教会と桜を楽しめます。

 

f:id:terako0322:20190406211300j:image

 

   まだ、満開じゃなかったけどこの迫力!夜、教会が光ってる時のも観てみたいなー。

 

  天理教信者じゃないから、ちょっと居づらかったけどね。

 

 

 

   奈良公園へ向かってたら、ナカニシピーナッツ店を発見!

f:id:terako0322:20190406211638j:image

 

   千葉県に勝負してるんか、と思って中に入ったら、千葉県産のピーナッツでした。笑

 

   奈良産じゃないのか!

   

 

 

   1週間振りにまた戻ってきました、奈良公園

f:id:terako0322:20190406211902j:image

 

   鹿せんべいがないと、直ぐ興味をなくすんな。

 

   昔修学旅行で来たことあるけど、この公園ってこんなに広かったっけ?

   ソッコーで鹿せんべい食われて5分で帰ったんだろーな。

 

 

   よし。時間も良いところで、今日の宿泊地。初めてのライダーハウスボウダーへ!

 

   オーナーのおじさんは電話した時からそうでしたが、凄い親切な人でした。

 

    部屋の案内をしてもらい、荷物を降ろして京都観光スタート!

 

   ずっと食べたかったタンタシオン、ダンジュのチーズケーキ!

f:id:terako0322:20190406212459p:image

 

   あはは。写真撮るの忘れたけど、食べましたよ。( ̄∇ ̄)

 

   美味しいけど、ちょっと高いね。コージーコーナーの3倍位する。

 

   口に入れた瞬間に溶けるし、チーズ感たっぷりな一品でした!

 

 

 

   夜は二条城桜まつり!

f:id:terako0322:20190406213046j:image
f:id:terako0322:20190406213055j:image
f:id:terako0322:20190406213051j:image
f:id:terako0322:20190406213106j:image
f:id:terako0322:20190406213100j:image

 

   凄い人たくさんで並んだけど、来た甲斐ありました。

 

   普段は入れない城に夜入れるってのがいいね!昼とは違う雰囲気を楽しめました。

 

 

    お風呂に入った後、戻ったら同じ宿泊仲間の人が日本一周勢で、カブで旅してるりょーちんさんでした。

 

    橋の下でも寝れるらしく、私より旅慣れてました。(俺は無理やー)

 

   立ち飲み屋をしながら日本一周してるリョーヤさんが近くにいるらしく、一緒に出向いてみました。

 

   周りにそういう人が今までいなかったので、会った瞬間衝撃的でした。カブでリヤカー引きながらお店やってるとか凄すぎ。

 

   今で1年10ヶ月だそうです。

 

   お酒ご馳走様でした。頑張ってください!

 

 

   その後、ライダーハウスに戻って1日しゅうりょー!

 

 

   走行距離 97.2キロ

   使用金額 9125円