124日目 8月10日

 

     124日目スタート!  

     天気 晴れ後曇り時々雨

 

 

      

      昨日は怖かったけど、普通に爆睡しました笑。オフトゥン最強!

 

      朝ご飯まで用意してくれたり、何から何までお世話になりました。

      お土産にお味噌までいただいて、感謝しかありません。

  

      また近くに来たら立ち寄ります。それではありがとうございました。(^ω^)

f:id:terako0322:20190812165019j:image

 

 

       宮城県を出発し、磐梯吾妻スカイラインへ。

f:id:terako0322:20190812164606j:image

 

       下の方だけ曇がかかってるから、雲の上を走ってるみたい!スカイラインの名に恥じない道や。

 

       頂上に着く頃には快晴で吾妻小富士があったので登ります。

f:id:terako0322:20190812164832j:image
f:id:terako0322:20190812164842j:image
f:id:terako0322:20190812164837j:image

 

      富士山の8合目、9合目に似た雰囲気がありますね。登ったのを懐かしく思い出しました。

 

      わりと滑るんでサンダルは危ないかもです。空気うまー。

 

 

      上は涼しかったけど、下界は暑いな。自分はいいけど味噌は心配です。

 

      喜多方ラーメンを食べに行くと信じられないくらい行列が。

f:id:terako0322:20190812165251j:image

 

       おいおい。嘘だろ。

       あー。今日からお盆休みだったか。無職だと夏休みが嫌いになるんだな。

 

       到着から2時間並んで着丼。

f:id:terako0322:20190812165432j:image

 

      喜多方ラーメン発祥の地、坂内食堂で肉そばです。

 

      メインは塩味。出汁もよくきいてるし、チャーシューの脂もしつこくないので万人受けしそう。

      たださすがにもう2時間は並びたくない。

 

 

      ラーメンで時間をくってしまったので、予定を省いて一気に宇都宮へ。

       途中土砂降りにあうもめげずに頑張ります。

 

      日本3大美肌の湯喜連川温泉に到着。

f:id:terako0322:20190812165942j:image

 

      佐賀県島根県は行ってきたので、これで美肌温泉制覇!

 

      値段は300円なのに、シャンプー、露天風呂もありました。

      温質も他の2つよりよくて、入った瞬間ツルツルに!

 

      今のところ東日本トップの温泉でした。(何で今まで来なかったんだろ?)

 

 

       昨日頂いたエナドリ飲んで、後129キロ頑張ります。

f:id:terako0322:20190812170431j:image
f:id:terako0322:20190812170435p:image

 

       途中新国道4号沿いで花火大会があって、こんなん絶対余所見運転するじゃん。(自分もしました)

       毎年やってたら数年に一度は事故起きそう。

 

      そんなこと思ってたらうんが降ってきた。

f:id:terako0322:20190812170918j:image

 

       むしろ逆に考えるんだ。運がついてると!

f:id:terako0322:20190812171015j:image

 

    

       埼玉県入ったら残り50キロって出て、埼玉の狭さを実感しました。そしてガソリン安い!

 

      無事に自宅に帰還。

      これにて日本一周終了・・・しません!

 

 

      今回帰ってきたのはコミケ参加と田舎の法事のためなので、終わったらまた走りに行きます。

      旅に出たらまた更新します。それではおやすみなさい。

f:id:terako0322:20190812171440j:image

 

 

 

      走行距離 425.2キロ

      使用金額 4260円