123日目 8月9日

 

      123日目スタート!

      天気 曇り時々雨

 

 

 

       道の駅で寝ると朝しっかり起きられる。キャンプ場だと爆睡しちゃうんだよな。

 

       神奈川から日本一周してる方は足湯のベンチで寝ていたけど真似できん。

 

 

       早朝に出発して山寺へ。

f:id:terako0322:20190812151059j:image

 

       登った先、崖っぷちにお堂があるお寺でよくJRの宣伝に使われてるよー。

 

       景気付けにお祈りしとこ。

f:id:terako0322:20190812151341j:image
f:id:terako0322:20190812151335j:image

 

 

      登山口から奥之院まで階段が1000段あり、1段登るごとに煩悩が消え去るそうです。(ホントかよ)

f:id:terako0322:20190812151635j:image
f:id:terako0322:20190812151628j:image
f:id:terako0322:20190812151623j:image

 

       早朝で洗練された空気感あって心が安らぎます。道も綺麗だからサクッと頂上へ。

f:id:terako0322:20190812151814j:image

 

       何か違う。

f:id:terako0322:20190812155943p:image

       

       奥之院じゃなくて左にそれた方か。

f:id:terako0322:20190812154456j:image

 

       きたー。

       開山堂と五大堂です。

 

       早朝で人も少ないからゆっくりみてられんな。満足したので下山します。

 

        往復90分って言われたけど、写真撮りながら60分で帰ってこれました。

 

 

       昨日風呂入ってないし汗がやばいんで、蔵王温泉へ。

f:id:terako0322:20190812155205j:image
f:id:terako0322:20190812155159j:image

 

      写真撮影禁止だけど、誰もいないから許可とって撮ってます。貸し切り!

f:id:terako0322:20190812155720j:image

 

       草津温泉に近い感じ。

       床に砂砂利がひいてあって足気持ち〜。

 

 

       エコーラインを駆け抜けるも霧ばっかり。

       御釜は諦めましょう。

f:id:terako0322:20190812160335j:image

 

        途中巨大こけしが!

f:id:terako0322:20190812160430j:image

 

       3mくらいあるんじゃないかな?こけし館もあるみたいだけど、時間的にスルーして蔵王キツネ村へ。

f:id:terako0322:20190812160555j:image

f:id:terako0322:20190812161013j:image
f:id:terako0322:20190812161018j:image

 

       入場料1000円ってたかいな。まーもふもふ代と考えれば仕方ないか。

f:id:terako0322:20190812160657j:image

 

       のー!

f:id:terako0322:20190812160756j:image

 

       ただいま11時20分。

       11時から受け付けしないとダメみたいです。

 

       ここ以外の場所ではお触り禁止なので、もふもふできませんでした。

 

       でも広場のキツネちゃん達が可愛かったのでおけまる。( ^ω^ )

f:id:terako0322:20190812161121j:image
f:id:terako0322:20190812161113j:image
f:id:terako0322:20190812161116j:image

 

       これぞほんとの稲荷神社!

f:id:terako0322:20190812173811j:image
f:id:terako0322:20190812173816j:image

 

       白石駅に行ってずん子さんに挨拶しときましょう。

f:id:terako0322:20190812161311j:image
f:id:terako0322:20190812161314j:image

 

      さすがボイスロイドをPRしている街。

      他のところを聞いたら、おもしろいし市場がおススメと聞いたのでそっちに向かいます。

f:id:terako0322:20190812161954j:image
f:id:terako0322:20190812161949j:image
f:id:terako0322:20190812161937j:image
f:id:terako0322:20190812161942j:image

 

       白石駅よりすごくて、お土産もコラボしてます。

      これは買っちまうな。

f:id:terako0322:20190812162047j:image
f:id:terako0322:20190812162043j:image

 

      ブラックきりたん。作ったやつドM確定だな笑。

      黒ゴマが入ってるから黒かったです。味はまー普通。ネタやね。

 

 

       その後前職でお世話になった桜中さんのご実家桜中味噌店へ行ったら、家族総出で泊まっていきなと言われ宿泊することなりました。

      まだ仕事中なのでイオンで時間つぶしします。

f:id:terako0322:20190812162533j:image

 

       そろそろ時間なので、バイクに戻ったらロイさんが待っててくれて、差し入れをいただきました。

f:id:terako0322:20190812162755j:image

 

       成人してるかと思ったらまだ17歳らしく、成人無職だから余計申し訳ない。でもありがとう!

       

       少しの時間でもお話し出来て良かった。

       お店に戻ってからお風呂で汗流して海鮮恵方丸に晩御飯へ。

f:id:terako0322:20190812162947j:image
f:id:terako0322:20190812162957j:image

 

       お通しで活うにでるとかヤバすぎ。

       ホエは宮城県の特産らしく(知らなかった)大人の味でした。

 

       お酒もたらふく呑んでご馳走になりました。ありがとうございます。

 

       晩御飯の後は帰って3Dバイオを久々にやったんだけどこわこわ。

       これ夜やるもんじゃないな。何度悲鳴あげたか分からん笑。

 

  

       ベット隣で寝たかったけど断られたんで、諦めましょう。眠れるかな?

      それではおやすみなさい。

 

 

      走行距離 157.4キロ

      使用金額 4632円