105日目 7月22日

 

         105日目スタート!

         天気 曇り時々雨

 

 

 

         早朝雨が降ってたみたいで、バイクカバーかけてもらってたのでセーフ。

 

         ゆっくり支度してからレストランみやもとへ。

f:id:terako0322:20190722215720j:image

 

          チーズが有名で苫小牧着いた時に行きたかったんだけど、あいにくの雨だったからスルーしてたんだ。

 

          レストラン開くまでカマンベールソフトでも食べてよう。

f:id:terako0322:20190722215854j:image

 

           昨日の北菓楼が美味しすぎて、普通だな。

 

          11時になったからレストラン入って、モッツァレラハンバーグとかにクリームコロッケを注文。

f:id:terako0322:20190722220129j:image

 

          写真で見たよりチーズ少ないし、チーズ感も弱いっす。

 

         このセットソフトクリームもセットみたいで、もう一回食べました笑。

f:id:terako0322:20190722220259j:image

 

 

           道の駅 あびらD51ステーションに行って蒸気機関デゴイチを見学。

f:id:terako0322:20190722220534j:image

 

           1939年から1976年まで北海道を走っていた蒸気機関です。

           油のてかり感が強くまるで模型みたいです。これに乗って電車旅とかしたかったな。

 

 

           さすセイコーマート。(°▽°)

f:id:terako0322:20190722220852j:image

 

          この後は父の知り合いが社長をしている会社に行って、会社案内をしてもらいました。

          久しぶりに会社の人間の人と話すから上手く喋れなかったし、こちとら半袖ジーンズというふざけた格好ですみません。

 

   

           白い恋人パークにチョコファクトリーを見に行くも時間ぎれでした。

f:id:terako0322:20190722221326j:image

 

 

           仕方ないので諦め、ライダーハウス小樽に泊まりに行きます。

f:id:terako0322:20190722221459j:image
f:id:terako0322:20190722221456j:image

 

           小樽運河から歩いて10分で1泊1500円です。

 

           バイク置いてから向かいます。

f:id:terako0322:20190722221745j:image
f:id:terako0322:20190722221741j:image

 

           天気悪い感じがまた絵になってちょうどええな。

          夕方の写真も撮りたかったし、暗くなる前からスタンバッテれば良かった。

 

           小雨降ってきたのでご飯買って帰宅。

f:id:terako0322:20190722221955j:image
f:id:terako0322:20190722221952j:image

 

           ドンケル小樽ビールはキャラメル味がするって書いてたけど、よく分からん。

           炭酸は他のビールより強いです。

f:id:terako0322:20190722222216j:image

 

 

           ライハのポスターに小樽のアニメイベントが貼ってあったけど、9月かぁ〜。

f:id:terako0322:20190722222328j:image

 

 

           一緒に泊まるおじさん達と話してからオフトゥンへダイブ。

          それではおやすみなさい。

 

 

 

          走行距離 125.3キロ

          使用金額 3624円