45日目 5月5日

 

   45日目スタート!

   天気 晴れ

 

 

   ベットのあるオフトゥンは快適でした!(^ω^)

 

   8時まで全く目覚めなかったです。

 

 

   今日はどうするかなーと携帯をいじってたら、ジブリ大博閲覧会やってるの福岡だったことを思い出しました。

 

    テレビでやってたのを思い出し向かいます。

 

   バスで向かったのですが、福岡は普通のバスが高速道路を走るみたいです。

 

   マジか!

 

   サザエさん通りを通って入場口。

f:id:terako0322:20190505200202j:image   

 

f:id:terako0322:20190505200421j:image
f:id:terako0322:20190505200418j:image

 

   出ましたよGWマジック!

 

   博物館に50分待ちとか…

   並びますけどね。

 

f:id:terako0322:20190505200541j:image

f:id:terako0322:20190505200721j:image

 

    ハハハ。見ろ!人がゴミのようだ!

 

 

    結局60分待って中に入るも、写真撮影禁止なのと、人が多くてゆっくりは見れなかったです。

 

    トトロのバスだけ写真オッケーでした。

f:id:terako0322:20190505201023j:image
f:id:terako0322:20190505201027j:image

 

    中はジブリ作品の愛でいっぱいでした。

    1番好きな千と千尋の神隠しがもう20年近く前になるんだな。

 

    曲も好きだったし、内容も神作品!

 

f:id:terako0322:20190505201544j:image

 

    等身大のオームもいて再現度半端ない!

   リアルにいたら気持ち悪いけどね笑。

 

 

    他にもトトロがカフェをやってたり、バロンの等身大もイケメン!

 

   満足でした!

f:id:terako0322:20190505202303j:image
f:id:terako0322:20190505202307j:image

 

    友達と合流してマックでご飯食べました。

 

 

   バイクがなければ、地ビール祭がやってたので、昼から豪遊出来たんだけど残念。

f:id:terako0322:20190505202117j:image

 

 

   友達は今日東京に帰るからお別れし、佐賀県まで戻ります。

 

   丸一日バイク停めたから料金が怖かったのですが、天神の近くなのに1400円ですみました。

 

   安国駐車場は屋根付きでスペースも広い。管理人もいるので安心です。ここはおススメですな。

 

   途中、石窯パン工房ベルボアーズで美味しそうなパンを購入。

f:id:terako0322:20190505202445j:image

 

   ゾンビランドサガの聖地巡礼もかねて、嬉野温泉へ!

f:id:terako0322:20190505202554j:image
f:id:terako0322:20190505202550j:image

 

   ここは、日本三大美肌の湯と言われています。

f:id:terako0322:20190505202638j:image

 

   美人と美肌の湯ってわける必要あるのかな?

   せっかくだから、どっちも制覇しますけど。

 

   

   公衆浴場だからか、泉質は普通でした。

   臭いも特にせず、銭湯みたいな感じです。

 

   料金は420円と安く、ドライヤー。シャンプー等あるので良かったです。

 

  

   駐車場に戻ると、埼玉仲間のおじさんがいて、旅の応援をしてもらいました!

 

   声かけてもらえるのは本当に嬉しいです。

 

 

 

    100mほど離れた所には、旅館もあります。

f:id:terako0322:20190505203942j:image
f:id:terako0322:20190505203948j:image

 

   ここでお風呂も入りたかったのですが、時間的に無理でした。

 

   後で調べたらゾン割をしてるみたいです。

   写真をSNSに上げてゾン割と言えば、入浴料が割引になります。

   また、聖地巡礼マップもここでもらえるとのことです。

 

   GWは対象外だったので、ちょうど良かったかもしれないです。

 

 

   前からだけど、だいぶ日が落ちるのが遅くなりました。おかげで行動できる時間が長くなって助かります。

 

 

   日が落ちる前に到着!途中夕陽が綺麗でした。写真撮ればよかったな。

 

   今日は玖島崎キャンプ場でテント張ります。

   晩御飯は昼のパンを食べておやすみなさい。

    

   

   

    走行距離 127.6キロ

    使用金額 5190円