42日目 5月2日

 

   42日目スタート!

   天気晴れ

 

f:id:terako0322:20190502223357j:image

 

    2度寝3度寝をしてから出発!

 

   久留米の時計台で写真撮りたかったんだけど、バイクの駐車場が見つからず遠くから見てるだけにしました。

 

   近くにパン屋さんがあったので朝ご飯にします。

f:id:terako0322:20190502223824j:image
f:id:terako0322:20190502223833j:image

 

   伊三郎製パンです。何とほとんどのパンが100円で食べれて、午前中は焼きたてのものもありました。

 

   うまい!100円とは思えないクオリティー。普段スーパーのパンしか食べてないからか、絶品でした。

 

 

    お次は岩松養蜂店。

f:id:terako0322:20190502224151j:image
f:id:terako0322:20190502224146j:image

 

   日本で最も美味しい蜂蜜だとも言われていたので、家族に詰め合わせを送りました。

 

   ジェラートには蜂蜜かけ放題!

   私はりんごの蜜のやつが1番美味しかったです。

    蜂蜜ってこんなに濃厚だったのかと思わせる一品でした。

 

 

    お昼はゾンビランドサガでおなじみ、ドライブイン鳥万里店です。

f:id:terako0322:20190502224652j:image
f:id:terako0322:20190502224643j:image

f:id:terako0322:20190502224935j:image

 

   ゾンビー達はいませんでしたが、人はたくさんいました。13時到着して、席に座れたのが15時というヤバさ。

 

f:id:terako0322:20190502224856j:image

 

   久しぶりの焼肉じゃー。

   一番定食を注文。

 

   これも美味しかったです。

   新鮮なお肉にこだわってるだけあって、臭み0。一緒にビール呑みたかった。

 

   鳥めしは炊き込みご飯に近いです。味は普通。白ご飯の方が好きかな。

   スープは鳥の旨味が出てるけど、油っぽくないので焼肉と相性グーです。

 

    2時間待ちはヤバすぎました。

f:id:terako0322:20190502225610j:image

 

   ゾンビーハウスも観光しますよ!

f:id:terako0322:20190502225811j:image
f:id:terako0322:20190502225806j:image

 

   民俗資料館になってます。中は休館中で入れませんでしたが、窓からゾンビの影が!

 

   再開することがあれば中に入りたいなー。 ゾンビになって暮らすのあり!笑

 

 

    七ツ釜キャンプ場でテント張ってから浜ノ浦の棚田を見に行こうと思ったら、岡山から来てるおじさんと一緒に行くことになりました。

f:id:terako0322:20190502230743j:image

 

   面積11.5haの中に大小283枚の田んぼが連なっていて、夕日と相まって綺麗でした。

 

   ここも観光客多すぎ。佐賀にこんなに人がいたのかってレベルです。

 

    写真以上に綺麗です。恋人の聖地らしく、おじさんとの親密度も高まりました!

 

    駐車場まで戻って、ウニマグロ丼をご馳走になりました。ありがとうございます。

f:id:terako0322:20190502231354j:image

 

 

    今までで食べた海鮮丼で1番美味しかったです。大トロ、中トロ、ウニが乗って1000円!

 

   破格の安さです。

   GW中特別に出してる物らしく、ほとんど原価価格だと思います。

 

   店構えは売店みたいな感じでしたが、味は保証します!( ^ω^ )

 

 

   玄海海上温泉パレアでお風呂に入り、キャンプ場に戻って寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

   走行距離 164.7キロ

   使用金額 9801円