44日目 5月4日

 

   44日目スタート!

   天気晴れ

 

f:id:terako0322:20190505081850j:image

   朝ご飯に、昨日買った福砂屋のオランダカステラを食べます。

f:id:terako0322:20190505081526j:image

 

   香ばしいナッツと優しい味の生地がいいですね。

    限定商品だから買ってしまったけど、ザラメつきの普通の方が好きです。

 

 

   祐徳稲荷神社へ!

f:id:terako0322:20190505082121j:image
f:id:terako0322:20190505082128j:image
f:id:terako0322:20190505082125j:image

 

   1687年に建築され、衣食住の守護神として信仰されている神様です。日本三大稲荷の一つにも数えられています。

 

 

   高い木が多くて写真撮るの難しい。

 

   赤をモチーフにして、格子状に建てられている様はカッコよかったです。

 

   奥の院に上がる際、鳥居は綺麗な物だけではありませんでしたが、そこがまた歴史を感じさせました。

f:id:terako0322:20190505082802j:image

 

 

    近くに海中道路と海中鳥居があるのでよってきます。

f:id:terako0322:20190505083036j:image
f:id:terako0322:20190505083032j:image

 

   干潮時にのみ現れ、バイクでも渡れます。

   観光客多くて駐車場に停めました。

 

   完全な干潮時でなかったため、途中までしか行けませんでしたが、どこまで道があるのかワクワクします。

 

 

    鳥居も厳島神社みたいに、干潮時には近くまで歩いて行けます。

 

   朝日や夕日と合わさると綺麗な外観でした。

 

 

   道の駅鹿島に聖地巡礼

f:id:terako0322:20190505083645j:image
f:id:terako0322:20190505083655j:image
f:id:terako0322:20190505083652j:image

 

 

   ギャタリンピックが開催されるのが6月2日なので静かなもんでしたが、泥が凄まじい。

 

   皆んながここで泥だらけになりながら頑張っていたんだよな。

 

   アニメもう一回見直したいな。

 

 

    夕方までに福岡に戻らないと行けないから急いで行きます。

 

    途中牛丼食べて、ブラックモンブランで休憩。

f:id:terako0322:20190505084137j:image
f:id:terako0322:20190505084140j:image

 

    チョコが崩れやすく食べにくい。上手に食べられたら、九州マンらしいです。

 

 

    ホテルアセント福岡に到着。友達が福岡に旅行に来てるから合流しました。

 

   近くのアニメイトを経由し、屋台に行きますよ!

f:id:terako0322:20190505084719j:image
f:id:terako0322:20190505084713j:image

 

   屋台まるよしさん。GWなのもありますが、屋台って並ぶもんだとは思わなかったです。

f:id:terako0322:20190505084851j:image
f:id:terako0322:20190505084845j:image

 

   隣のお客さんとの距離がちか!

 

   外で食べてる感じが新鮮で、料理も手頃で美味しい。

 

   もつ鍋は関東で食べるよりあっさりしてました。

 

 

   久しぶりのビールで心地よくなりながらホテルに帰ります。

f:id:terako0322:20190505085129j:image

 

   晩酌してシャワー入って、久しぶりのオフトゥン。

 

   よく眠れそうです。おやすみなさい。

 

 

 

   走行距離 138.1キロ

   使用金額 1826円+9800円(ホテルと屋台代)