68日目 5月28日

 

    68日目スタート!

    天気 雨後曇り

 

 

 

    半額弁当食べながら、時間ギリギリまで待ったけど雨止まないな。

    小降りなので頑張って鳥取イオンへ。

f:id:terako0322:20190528182822j:image

 

     中で休憩してたら、近くに映画館があることを知ったので時間潰しに観に行きます。

f:id:terako0322:20190528183032j:image

 

    ここがかの有名な鳥取スタバ一号店。開店初日は驚く程の行列ができていたんだよな。

 

f:id:terako0322:20190528183205j:image

 

     商店街通りには兎がちらほら。

 

 

f:id:terako0322:20190528183257j:image
f:id:terako0322:20190528183254j:image

 

    誕生月だったので1100円で入れました。ナイス5月。

 

    ポケモンは出てきますが、無関係のものと思って楽しむのがいいかもです。

    内容はピカチュウとの絆を深めるお話でしたが、テッドの劣化版な印象でした。

    コナンにするべきだったか。

f:id:terako0322:20190528183633j:image

 

    駅近くまで戻り、鳥取だいぜんでお昼にします。

f:id:terako0322:20190528183821j:image

 

     海鮮丼ランチで500円。味は普通でしたが、この量と安さならコスパいい。

 

     イオンに帰ってからは雨が止むまで待機。

    

     夕方晩御飯を買って鳥取砂丘へ。

 

    その前にホテルで500円割引券をもらったので、砂の美術館で気になってた、すなチョコを購入。

f:id:terako0322:20190528184851j:image

 

     すなみたいなチョコらしいです。(そのまんまじゃん笑)

    後日食べます!

 

f:id:terako0322:20190528184330j:image
f:id:terako0322:20190528184327j:image
f:id:terako0322:20190528184324j:image

 

     昨日の雨で砂は固まっていました。晴れが続いた日ならサラサラしてるのかな?

    砂丘自体はそんなに広くないんですね。

    地平線まで続いてるのかと思ってました。

f:id:terako0322:20190528184552j:image

 

    足跡だけ残しとこっと。

f:id:terako0322:20190528184334j:image

 

    ラクダに天候不良で会えなかったので、晴れてる日にまた来たい!

 

    今日は鳥取砂丘の隣にある柳茶屋キャンプ場でテント張ります。

f:id:terako0322:20190528185138j:image

 

     砂丘の隣にあるから、砂丘にテント張ると思ってました笑。

 

     晩御飯はキャンプに来てた石川県のおじさん達と飲んでました。人とのご飯は何倍も美味しさがますね。弁当だけど。

f:id:terako0322:20190528213803j:image

 

     焚き火台この旅が終わったら絶対買おう!キャンプ感ますね。おやすみなさい。

 

 

 

    走行距離 12.8キロ

    使用金額 2240円