83日目 6月12日

 

       83日目スタート!

       天気 晴れ時々雨

 

 

  

f:id:terako0322:20190612203439j:image

 

       昨日と対して変わらないクオリティー。センスなさずき。

 

        少し散策してたら熊出没注意の看板が。

f:id:terako0322:20190612210213j:image

 

        皆んなはここでキャンプしたらダメですよ。


f:id:terako0322:20190612203453j:image

 

       久しぶりに天気良い!これはバイク日和って事で出発!

 

 

       朝ご飯は出川さんの充電旅で紹介された魚市場食堂へ。

f:id:terako0322:20190612203648j:image
f:id:terako0322:20190612203658j:image
f:id:terako0322:20190612203653j:image

 

       漬け海鮮丼と漁師汁を食べます。

f:id:terako0322:20190612203900j:image

 

        うま!

        脂がのっている氷見寒ブリは最高です。刺身のボリューム多くて、ご飯が余ってしまう。

 

        出汁をかけてお茶漬けにして食べたらちょっと生臭く感じましたが、胡麻と一緒にかけると臭みがなくなりました。

        胡麻すげー!

 

 

        漁師汁は粗の出汁がよく効いていて、落ち着きます。コンロで温めなおせるので常に熱々なのも良かったです。

 

 

         さて次に行こうかと思ったら雨ですよ。

         まじなんなん。

f:id:terako0322:20190612204533j:image

 

        雨雲確認したら、1日雨みたい。

        2日続けてはしんどいのでスーパー銭湯陽だまりの湯に逃げます。

f:id:terako0322:20190612204649j:image

 

        夕方までお風呂入りながらゴロゴロして引きこもり。

f:id:terako0322:20190612204736j:image

 

        ニセコイ今読んでもやっぱり面白いな。

        全巻集めたいけど置く場所ないや。

 

f:id:terako0322:20190612204903j:image

 

        6時になってやっとやみました。

       ほんと夏みたいな雲してやがる。

 

       晩御飯は富山ブラックラーメン、ラーメン誠やへ。

f:id:terako0322:20190612205044j:image
f:id:terako0322:20190612205038j:image

 

        真っ黒い醤油ラーメンで有名です。

 

        味は普通以下でした。あまり塩辛くはないですが、胡椒全開って味です。

 

 

        キャンプ場を目指していたら、万葉線鉄道むすめ、吉久こしのに遭遇!

        田舎はローカル線が多いから羨ましい。

f:id:terako0322:20190612210442j:image

 

 

       スーパーで買い物してから雨晴キャンプ場へ。

f:id:terako0322:20190612205453j:image

 

       ほんとは以前行った二上山キャンプ場に行きたかったのですが、2019年は営業してないみたいです。現在道路状況が悪いみたいです。

f:id:terako0322:20190612205703j:image

 

f:id:terako0322:20190612205732j:image

 

        ちょっと早めの北海道気分を味わいながら晩酌してから寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

 

         走行距離 58.4キロ

         使用金額 4766円