13日目 4月3日

 

   13日目スタート!

   天気 晴れ

 

 

   今日は徳島県を観光するよー!

 

   南の方に走って小便小僧の像へ!

f:id:terako0322:20190403180548j:image

 

   予想してたよりも、結構高いところに立ってました。こんな所からじゃ出るものも出ませんよ。笑

 

   

   お次はかずら橋!

f:id:terako0322:20190403181040j:image

 

   駐車場代は観光地なら安いけど、橋渡るだけで550円は高く感じました。

 

   渡る前は余裕だなって感じだったけど、1本1本の感覚が長いので、下が丸見えで怖かったです。子供だと危ないです。携帯はカバンに入れとく事をオススメします。落としたら真っ逆さまです。

 

   結論!男女で来たら恋に落ちそうな場所ってことでおっけー!

 

 

   2重かずら橋はちょっと見たけど、あんまり変わらなそうだったからスルー。

 

 

   今日は寒いから早くお風呂入りたいなーっと思っていやしの風呂へ行くも定休日(T_T)

 

   戻ったら、京都ナンバーのバイクが10台以上止まっていて、カッコいいって思ってたら、台湾人がレンタルしたバイクでした。日本語あまり分からなくて、上手く会話出来なかったけど、お互い気を付けて運転しましょー!

 

 

   ガソリンもヤバくなってきて、街の方に戻ろうと剣山経由で行ったら雪がパラつき始める。

 

   あれ、ヤバくねって思ってたら案の定まだ雪残ってるやん。

 

   しかも溶けて凍ってる場所もあったんだけど、もう戻るに戻れないところまで。

f:id:terako0322:20190403182737j:image

 

 

   でもちょっと走れば下りだからすぐなくなるでしょ!って思ってた時期が私にもありました!

 

   雪道が更に険しくなって、むしろこれもっと悲惨じゃん!

   車ですら危険だって!5キロ程走った所で前輪が滑り倒れました。運良く半分位傾いた所でとまったんですが持ち上がんなくねこれ。

 

   下が雪だから滑って力が入らねー!

 

   諦めてレッカー呼ぼうかなとも思ったけど、少しだけ頑張ることに。

 

………1時間後無事持ち上がりました!

 

 

   でも、街まではまだ15キロ以上あって、この積載だとまた滑るし次はもっと酷い状態になるんじゃと思ってたら後ろから車が!

 

   剣山で山小屋をやっている人らしくて、お願いしたら荷物を車に乗せてくれて、安全な所まで一緒に走ってくれました!感謝感謝!

 

   正直、この展開ウマ!とかはなくて写真を撮る余裕もありませんでした。

 

   山小屋の方ホントにありがとうございました。いつか泊まりに行かせてもらいます。

 

   そして、雪を見たら引き返すことを決意!

 

 

   ギリギリガソリンも足りて何とかことなきをえましたが、もう疲れたー。三好市紅葉温泉に入るも、2回程気を失いました。周りのおじさんも心配そうな顔をしてたので、早めに上がりましたよ。

 

   近くのスーパーで買い物して、温泉の隣の三野農村ふれあい広場でテント張って、一杯やってから寝ます。

 

   お休みなさい。

f:id:terako0322:20190403185854j:image

   

 

   走行距離 118.2キロ

   使用金額 3709円