17日目 4月7日

 

   17日目スタート!

   天気 晴れ

 

   

    今日はバイクを置いて電車で大阪観光します。食い倒れてきますよー!

 

   その前に、大阪の秋葉原日本橋へ!

   スケールは小さいけど、最低限のお店は揃ってるのでこれで十分かな。

 

   メイド喫茶や、JK散歩のキャッチもやってたり、まんま秋葉原ですね。

 

   ゲーセンでお姉さんのキャッチに捕まり、1つの景品に1万使っちまったのは誤算でした。

   レムが可愛いかったんだもん。

f:id:terako0322:20190407221054j:image

 

 

   ちょっと落ち込んだけど、気を取り直して2年振り551の豚まん!こっちでは肉まんを豚まんって言います。

f:id:terako0322:20190407215929j:image

 

   新大阪駅で買えるけど、新幹線じゃ食いづらいんだよな。香りもよく、味も相変わらず絶品!肉まんの王様やー。

   昔より値上げして、190円になってました。

 

 

   次は串カツー

   定番のダルマです。

f:id:terako0322:20190407220259j:image

 

   カウンターだから、1人でも気軽に入れて酒と串カツを楽しめます。

 

   個人的にここの土手焼きが美味しくて好きです。よく煮込まれた牛すじと、味の染みたコンニャクがビールにあうあう。

 

   おかわりしようか悩みました。

 

 

   大学時代の友人と合流し、1時間並んで生タピオカを飲みました!

f:id:terako0322:20190407221437j:image
f:id:terako0322:20190407221417j:image

 

 

   プルプルうま!

   実際、生とそうじゃないやつの違いがよく分からなかったけどね。

 

 

   最後にラーメン!(なぜ大阪でラーメン?笑)

f:id:terako0322:20190407221642j:image

 

 

   二郎系にはまってるらしいです。2人ともお腹いっぱいだったので、小を頼みました。

 

   味は普通かな?

   麺はよくスープと絡みましたが、ちょっと薄めかな。カラメましにすれば良かった。

   お肉が50円で1つ増やせるのは👍です。

 

 

   裏なんばを案内してもらって解散し、京都に戻ってお風呂入って寝ます。

 

   お休みなさーい。

 

 

    走行距離 0キロ

   使用金額 7462円+1万円