19日目 4月9日

 

   19日目スタート!

   天気晴れ後曇り

 

 

   よっしゃー元気になりました。

   ただ、早く起きたけど油断しないで11時まで二度寝かます

 

   岡山でご飯と言ったら、えびめしでしょ! f:id:terako0322:20190409202728j:image
f:id:terako0322:20190409202733j:image

 

 

   近くにあるえびめしや倉敷笹沖店へ!

   ソースとお米を炒めてトッピングにえび。ご飯はパラパラして、味もちょうど良かったけど出来立ての割には冷えてて、ちょっと残念。

 

   ポークソテーにもソースがかかってました。

   お肉はすごい柔らかいです。塩コショウの方が食べ慣れてて好きかな。

 

 

   次に向かうは広島県庄原市

 

   君のいる町の舞台となった場所で、私は3年前に来たことがありますが再度聖地巡礼しますよ。

 

   正木お好み焼店で遅めのお昼にします。

f:id:terako0322:20190409203602j:image

 

   広島なんで、お好み焼きに焼きそばを入れた広島風お好み焼きです。風が大切ですよ。

 

   このお店ではマヨネーズは使わず、ソースのみです。

 

  鉄板にのせたまま食べるので最後まで熱々のまま頂けます。

 

   店主のおばあちゃんは相変わらず元気でした!これからも頑張ってくださいね。

 

   君町のポスターも健在です。

f:id:terako0322:20190409204004j:image

 

   

   お好み焼きを食べてる最中に隣に座っていた地元のおじさんと仲良くなりました。

 

   広島弁なまりでちょっと難しかったな。ちくわのことをよくしてやってと言うらしいです。自分の事をわしと言ってたり、なまり口調が定着してる人羨ましいです。

 

   種子島にある岩坪水産と、広島にあるおっくうんどうというつけ麺屋さんを教えてもらったので近いうちに行きます!

 

  ご飯代にお風呂代頂きましてありがとうございました。

f:id:terako0322:20190409204956j:image

  

 

   たかの温泉 神之瀬の湯へ!

f:id:terako0322:20190409205308j:image

 

   ここも、君町をPRしている温泉です。ここもまだ残っていて嬉しかったです。

 

 

   温泉はツルツル系で入った瞬間にお肌の潤いマックスです!3代美人の湯に入ってもおかしくない位すごいです。内湯と露天の1つずつしかありませんが、シャンプーとボディーソープついて350円という格安!

 

  近くにあったら絶対通うレベルです。

 

 

   雨が近づいてるので、急いで広島市の快活クラブ広島祇園店へ!

 

   隣のすき家でご飯食ってお休みなさーい。

 

 

   走行距離 252.5キロ

   使用金額 7873円