21日目 4月11日

21日目スタート!

天気曇り

久しぶりのテントだからか、寒くて何度も目覚めました。やっぱりまだ寒いね。

途中道の駅を見学してたら鼻血が出ました。寒さで乾燥してたみたい。急だったのでビックリしました。ヤバイと思って休憩して、メガ盛り牛丼食べて体力マックス!

山口県はザビエルがキリストを伝導していた場所です。ここザビエル記念聖堂では、右手の指の一部が納められています。歴史で学んだ人って会った事がないから空想上の物に思えるんだけど、ホントに実在してるんだよな。

昔教科書に落書きしてすみません。( ̄∀ ̄)

2階にあがると教会になってました。やっぱり素敵です。何かもう神秘的なスピリチュアルな場所でした。(語彙力なさすぎ)

銅像の方が凛々しいな!

パイプオルガンのメディテーションが4月29日にあるそうなのですが、その時までに戻ってくるのは無理かな。

下関にある金ノ弦岬灯台へ向かいます。国内では最初に関門海峡岩礁の上に建てられたもので、2000年までは海を照らしてましたが、今は動いていません。

駐車場に到着。歩いても歩いてもお墓しかなく、どうやっていくんだー。

結局行き方が分からなくて断念。

(最初、ここを最西端だと思ってました)

山口を北上してたら、デカデカと吉見温泉の看板を発見。お風呂に入ろーと思って道を進んだらデカイ鳥居があるやん。唐突にある鳥居大好キッズです。

龍王神社というらしく、交通安全のお願いも聞いてもらえるので、再度旅の安全を祈りました。

吉見温泉センターはph9.7のアルカリ性温泉です。シャンプーとボディーソープは付いてましたが、値段は610円。普通くらいかな。

中のロッカーが返金されないやつなのは✖️

中は内風呂のみで、熱湯とぬるめの湯がありました。私は熱湯しか入らないタイプなので、総合的に考えると値段高めの温泉かな。

お風呂から上がるとナナハンおじさんに遭遇。30分程お話ししました。地元民の話だとふぐはしゃぶしゃぶみたいにして食べるよりも、お鍋にして食べる方が美味しいとのこと。

まじで1食1万超えるんで、いいとこ見つかったら食べに行きたいな。

蛇口から温泉水を補給して出発!

うおー!来ました!

カメラ台あったので、1人キララジャンプきめましたよ。

ここはバイクの乗り入れは禁止なので、駐車場に置きましたが、200m程なのですぐ着きました。

あいにくの曇り空。天気が良ければ男木島や女木島もみえるみたいです。

また、夕日が綺麗にみえることで有名らしいですが、どっちも今日は残念。

深坂自然公園でテント張って寝まーす。お休みなさい。

走り屋多いし、動物の鳴き声してこわいです。