34日目 4月24日

 

   34日目スタート!

   天気雨後曇り

 

 

f:id:terako0322:20190424183512j:image

   昨日ブログを更新した後、奄美港に着いたので看板に出たら、こっちに向かって手を振ってる子達がいました。

 

    ペンライトらしいものを振ってたので、とりあえず手を振り返してました。笑

 

    途中、この時期に奄美に来るおじさんと会って話を聞いたら、下の先生に向けてのものらしくてちょっと恥ずかったです。(・ω・`)

 

   毎年3月の後半から4月の前半にかけて、船から紐を垂らして見送る習慣がまだ残ってるみたいです。

 

    見送る人と迎える人のためにやっていて、1度見てみたいもんです。

 

   自分が島の住人だったら泣くわ!

 

 

    でも、その後も手を振る私!

    知らないおじさん何してんのって感じでゴメンね。

 

    ついでに、山の方で光る建物があるからそれも聞いてみたらやっぱりラブホみたい。遠くからでもよく分かる派手さでした。

 

   朝、鹿児島に到着!

   ただいま九州!

 

 

    日本一周勢で記念撮影!

f:id:terako0322:20190424183038j:image

 

    皆んないい笑顔!今日も張り切って行きまーしょう!

 

    18時のフェリーに乗れればいいから、時間あるし天気が持つなら開聞岳の方に行きたかったです。雨雲レーダーみて戻って来れない事を悟ったので、イオン鹿児島店に逃げます。

 

    その前に乗船券だけ購入!

    バイクが10台しか乗らず先着順みたいなので早めに取りました。

 

    イオンでツムツムしながら時間を潰し、お昼は近くのラーメン屋!

f:id:terako0322:20190424183640j:image
f:id:terako0322:20190424183644j:image

 

   アイアイラーメンで、塩ラーメンと天津飯。唐揚げです。

 

    あっさりスープと、濃いめに味付けされた天津飯が美味しいです。値段も手頃で、店員さんの対応も良かったです。

 

    口直しの漬物が食べ放題でした。ご馳走さまです。

f:id:terako0322:20190424184155j:image

 

    イオンの中に映画館があれば良かったのですが、ないみたい。

 

    中を散策してると、面白いTシャツ発見!

f:id:terako0322:20190424184402j:image
f:id:terako0322:20190424184354j:image

 

     刀にセローじゃん!1000円という安さ。さすイオンです。

 

    乗ってたら使うよう、保存用、観賞用で買ってもよかったけど、荷物になるし我慢します。

 

 

    晩御飯と朝ご飯買って向かいます。

    雨降ってないじゃん!鹿児島辺りから雨雲レーダーの信頼度落ちました。

 

    今日乗るフェリーはハイビスカスフェリーです。島に送る貨物がメインなので、人はあまり乗れません。でも、安い!っていうのをゲストハウスで聞いたので利用しますよ。

 

   後、夜出て屋久島には朝着くので宿泊代も抑えられます。野宿マンには関係ありませんがね。

 

 

f:id:terako0322:20190424184812j:image

    いざ、乗船!かなりギリギリに止める必要があるので、ハンドルやミラーが傷つく恐れありですね。明日が怖いです。

 

f:id:terako0322:20190424184922j:image

 

    部屋はこんな感じのが7部屋あります。1部屋は女性用です。

    床に引くものがないので、寝袋持ってこれば良かったかも。今思ったわ。

 

   乗る人が少ないのでこれでも十分です。沖縄行く時の方が、人と距離感近くて辛かった。

 

 

   昨日から寝てばっかりだけど、wifiもないし、話す相手もいないので、寝ます。おやすみなさい。

 

    走行距離 31.5キロ

    使用金額 2446円

    フェリー代 7700円