38日目 4月28日

 

    38日目スタート!

    天気曇り時々雨

 

 

    f:id:terako0322:20190429143926j:image

    昨日の夜ふとちゃんぽんって食べた事ないなと思って、お隣のリンガーハットへ。

 

    テーブルで注文するのかと思ったら、受け付け場所があるんだね。接客する人がほとんどいないから、安く出来るのか。

 

    普通だな。てか、ちゃんぽんとタンメンって何が違うんだろう?

 

    ぎょうざの満洲の方がずっと美味しかったです。

 

 

    朝、筋肉痛で痛いけど平成最期のお天気!出かけるっきゃない。快活飯を食べて出発!

 

    途中、幸福温泉を見つけて突撃!

f:id:terako0322:20190429144503j:image

 

    12時までなら200円。今日と明日は100えんという格安風呂です。

 

    シャンプー、ボディーソープもついてて最高でした。傷に響きましたが入れて良かったです。

 

    阿蘇に赤牛を食べに!

f:id:terako0322:20190429144733j:image

f:id:terako0322:20190429144813j:image

 

   いまきん食堂。人気過ぎて13時頃には受け付け終わってました。

 

    お隣は入れたのですが、他の店ぷらぷらしてたらそっちも目の前で受け付け終了。

 

    お腹も空いて限界なのでカレー屋bashへ!

f:id:terako0322:20190429145337j:image
f:id:terako0322:20190429145333j:image

 

    スープカレーに近いですね。淡路島のタマネギをじっくり炒めてるから甘味がすごいです。

 

   九州入ってからホントに鶏肉が美味しい。煮込んでるはずなのに柔らかいお肉。噛めば噛むほど旨味が!

 

    このお肉だけでご飯何杯も食べられるわ!

 

 

    お店を出たら雨がaaa

 

 

    急いで熊本の快活に向かうとき、地震の影響がまだ残っていて、その規模が大きかった事を知りました。

 

    通る事が出来ない道。傾いた案内板に、山崩れが酷かったです。

 

    復興が早く進む様に、熊本では積極的にお金を使っていこうと思います。

 

 

     快活クラブ熊本はません店へ。

    しばらく雨なので停滞しようと思います。

 

 

    走行距離 302.3キロ

    使用金額 6160円