71日目 5月31日

 

     71日目スタート!

     天気 曇り後雨

 

   f:id:terako0322:20190601081104j:image  

 

     ご飯食べてから竹田城跡に向かいます。

 

     天気も曇りだし雲海っぽくみえるんじゃないか。

 

     駐車場に停めてから40分程歩きます。

f:id:terako0322:20190601081237j:image

 

     これは凄い!

     

     期待値上げて頂上へ。

f:id:terako0322:20190601081509j:image

f:id:terako0322:20190601081604j:image

 

     わたし知ってた・・・

f:id:terako0322:20190601081740j:image

 

     曇り空だけど、雲海とは違うよね。

 

     それでも石垣や、高いところからみる田んぼが綺麗な山城でした。

f:id:terako0322:20190601082204j:image
f:id:terako0322:20190601082207j:image

 

     帰りも40分程歩いて南下します。

 

     姫路城着く頃には雨が降ってきて、バイク停める所も見当たらないので遠くからパシャり。

f:id:terako0322:20190601082400j:image

 

    ここからひたすら雨に打たれますが予定があるので移動します。

 

     お昼はプレミアムフライデーを利用して丸亀へ。

f:id:terako0322:20190601082522j:image

 

    野菜もとれるし安定の美味しさ。

 

 

    あー。くつ下まで浸水してきたー。

    つらたん。

 

    目的地有馬温泉の太閤の湯到着して大学時代の友達と合流!

f:id:terako0322:20190601083116j:image

 

     値段は2400円と高めだけど、去年リニューアルしてお風呂も休憩所も綺麗でした。

 

     名湯である金と銀両方のお風呂を一度に味わえるサウナがあり、ちょっとリッチな気分!

 

     2時間程入って、ぐーたらしてました。

f:id:terako0322:20190601084459j:image

 

f:id:terako0322:20190601090522j:image

 

     温泉マークの湯気ってちゃんと意味があったのか。

     目安20分位がいいみたいですね。

 

     今日はこのまま友達の家にお邪魔します。

    バイク置かしてもらって、お好み焼き屋よしひろに行きます。

 

     この前は串揚げしか食べてないから粉もん食いたかった!

f:id:terako0322:20190601084813j:image
f:id:terako0322:20190601084805j:image
f:id:terako0322:20190601084809j:image

 

     ジョッキに注いだビールのほうが美味いのはなんでだろうな。

 

    大阪にはもんじゃがないと友達は嘆いてましたが、俺はこれでいい!

 

    追加で頼んだモツ焼きそばは麺が中太麺で満足感あったし、モツが油たっぷりで美味でした!

 

     室内で寝れるのは安心感が違うね。

     それではおやすみなさい。

 

 

     走行距離 235.0キロ

     使用金額 6656円