4日目 3月25日

   4日目スタート!

   天気晴れ後曇り

 

   今日は伊勢神宮に行ってきました。

f:id:terako0322:20190325171742j:image

 

   ここは外宮と内宮に分かれており、順番として外宮からお参りするとのこと。

   

   外宮は衣食住の神様として崇敬を集めているみたいなので、とりあえずその3つに不自由しないようにとお祈りしました。

   また、まだ交通安全の祈願もしてなかったので、ここでお守りを購入。

 

   次に内宮へ。こちらは天照大御神をお祭り申し上げており、3種の神器である神鏡が保存されている場所です。

   自分のペースで観光して、写真撮るなら朝5時から参拝出来るとの事なので、早朝に行く方がいいかもしれない。

   平日なのに人だらけじゃー!

 

   参拝後おかげ横丁へ!

   念願の赤福さんに行き赤福餅を頂きました。

f:id:terako0322:20190325173603j:image

   美味い!お土産で売ってるものよりも、あんこがしっとりしていて、お餅も柔らかい。これはまた来たら食べるしかない。

 

   お昼は友人のオススメで豚捨へ!

  ここでは松阪牛のルーツである伊勢牛を食べられるお店です。牛御膳を頂きましたが、もう別次元の美味しさです。

f:id:terako0322:20190325174429j:image

   まずみそ汁。私の好きな赤味噌を使っていてこれがご飯によく合う!

   肉味噌は甘めでお肉の旨味を吸って、ご飯何杯でもいけそうでした。

   そしてすき焼き!春菊、豆腐、白滝、中までしっかり味が染みてて、単体でも美味しいですが、お肉ご飯と一緒に食べるとさらに最高!

  友人に感謝!( ´ ▽ ` )

 

   須原親水広場でテントを立てて今日はお休みなさい。

f:id:terako0322:20190325181657j:image

 

走行距離 102.7キロ

使用金額 6908円